☆訪問ありがとうございます☆

現在の国 ⇒ 日本

300日間の旅を終え、帰国しましたー!





2011年いっぱいで前の職場を退職し、

2012年1月7日より、旦那さんを日本に置いて世界一周をスタート!

2012年12月9日、無事帰国しましたー!


離婚危機!?

いやいや、むしろ夫婦の絆は深まる!?

旅のご報告および安否確認とともに、
夫婦の形がどうなっていくのかもご注目ください (≧▽≦)ノ

◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆

応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます!





旅の時に撮った写真で、こんなの作ってみました。





みなさまにとって、ステキな一年になりますよう!




私も、新たなステージ突入!




やったります。



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

これからのこと。

日本に帰ってきてから5日ほど経ちました。


Japan-38


カメラロール-903







街では紅葉も終わりかけ、
すっかりクリスマスモードです。


カメラロール-902











旅に対する未練は、不思議と今はまだなくて、
次なるステージのことで頭がいっぱいです。










さてさて、これからのことについて、ですが。













まず、仕事については。





1月から、がっつり働きます!!







実は、もう就職先は決まってます。
旅から帰ってきた今、
働くところをこれから躍起になって探さなくて良いのは、
本当にラッキーだと思うし、恵まれていると思います。




けど、恵まれいる分、頑張らなくちゃいけないなというプレッシャーも大きいです。









そもそも、私が旅に出ようと思ったのは、前の職場が嫌だったからでもなく、
何年も前から長期旅に出たくてずっと準備とかしていたわけでもなく、
仕事で新しいことにチャレンジしたくて転職しようと思ったのが最初のきっかけだったんですね。







で、どうせ仕事を一回リセットするなら、
その合間に旅しちゃおう、と思ったのがどんどん大きな話しになってしまい、
気付いたら世界一周、気付いたら1年近く!ってなってしまったのだけれども。笑







もともと、前の職を辞めるときにぼんやりと、
次の仕事でやってみたいなってことは思い描いてはいたんですが、
この旅をしながら、より、輪郭がくっきりとしてきて。







運良く、身近にそれを実現できそうな環境があったので、
そこにお世話になることにしました。









次のお仕事の内容は、資格の専門性(会計)を生かしたお仕事ですが、
同じ会計系のお仕事でも、旅に出る前にやっていたお仕事とはだいぶ変わります。
それすなわち、また一から頑張らなきゃいけないっていうことなんですが…





旅に出る前は、かなり大きな組織に所属していて、
相手のお客さんもかなり大きな企業ばかりでした。


最初の社会人経験を踏む環境としては、
ものすごく勉強になることばかりで、
めちゃくちゃ良い経験をたくさんさせてもらいましたが、
次は、会計士としてのメインストリームからはちょっと外れて、
個人でやってるビジネスや、中小企業の方々とお仕事が出来たら、と思っています。






ちっちゃくても、ガンガン大きな存在になって、
世の中をどんどん動かしていけるチャンスってそこらじゅうに転がっていて。
実際、大きな組織でなくてもそういうことにチャレンジしている人たちはたくさんいて。




ちっちゃいとこから、日本を元気に!!
そういうところに、すっと入り込んで、
私も一役買いたいなーというのが、
もともとぼんやりと考えていたこと。









それで、旅をして色んな人たちに会うようになって。





旅をしてる人たちって、ほんっとにすごい人たくさんいるんですよ。
旅出る前もちゃんと社会人経験積んでて、
帰ったらこういうことしたいって、すごいビジョンがちゃんとしていたり、
すぐにではなくても、世界を回った経験を活かして、
いつか途上国との架け橋になるような仕事をしたい、とか、
成長を感じられる国で仕事をしたい、とか。





私も、次の仕事では、
ビジネスのスタートアップをする人たちや、
海外展開を考えている人たちを、
会計面からサポートできるようなことがしたい。

そうはっきりとビジョンが描けるようになって。






そしてそして。
旅で出会った人たちの話を聞いてて、
私もいつか、こういうすごい人たちと一緒に仕事を出来る日が来たら、
こんな幸せなこと無いなーって思うようになって。


これは、これからの私のひそかな夢。









私は、自分の直感を信じて、目の前のことを一生懸命やって生きていれば、
全てのことは、繋がっていくものだと信じています。

人との出会いはもちろんのこと、私がこの旅で感じたことや考えたことが、
予期しないタイミングでふと、こんな事に繋がるんだ、って思う瞬間がきっと、あるはず。






この旅自体は、特に大きなコンセプトを掲げて始めたものではないし、
この旅を使って講演したり本を出したり、とか、
そういうこの旅とダイレクトに繋がるような活動をこの先するつもりは全く無いのですが。

でも、この300日間の旅で得た経験が、
この先の私の人生のどこかで、大きな意味を持ち、
何かしらの形で繋がっていったらいいな、と思ってます。






それは3年後かもしれないし、5年後かもしれないし、10年後かもしれない。
どういう形で繋がっていくかどうかも、今は想像もつかない。
そして、そうなるかどうかは、これからの私にかかっているんだけれども。









一方で、やっぱり子供を産み育てる、ということも、
偉大な仕事であり、女性としての私のもう一つの夢です。
それがいつになるかどうかは本当に神のみぞ知るのでわかりませんが、
そんなに遠くない未来にその夢が叶えば良いなとは思っています。



でもどんなに男女平等が叫ばれる世の中でも、子供を産むのは女性。
そしたら仕事はどうする?キャリアはストップ?とか、
色々と考えなきゃいけないことはある。



そういうのも含めて、人生この先何が起こるかわからないし、
思う通りにいかないことなんてたっくさんあると思います。




なので、
変に目標をガチガチに設定してそれに縛られることのないよう、
時には流れに身を流し、
時には目の前のことがむしゃらに一生懸命やり、
時には我慢して踏ん張って、
その都度、パートナーの旦那さんとたくさんたくさん話し合って、
で、ささやかな私の夢が叶う日がいつか、もしも来たとしたら、
本当に幸せなことだなーと思います。





焦らず急がず、自分のペースを守って、
一つずつ着実に、進んでいけたら!





そんなスタンスで、また来年から頑張っていきたいと思います。











それから、このブログについて。




度々書いているように、もともとこのブログは近しい人たちに発信する目的で始めました。
で、なんとなく参加した世界一周ランキング。




始めた頃は上位になってやろうなんてこれっぽっちも思ったこと無かったし、
むしろちゃんと続くかどうを心配していたくらいだったけれど、
気付いたらとても沢山の方に見てもらえるようになりました。


それでも、最初のスタンスを変えずに近しい数人の人を意識して、
とにかく見たこと感じたことを、なるべくそのまま書き留めようと努めたつもりだったけれど、
やっぱり沢山の方に見てもらえるようになってから、
そういうのももちろん意識したし、それも相乗効果となって、
ほんっとにここまで続けてこられたと思います。







ずっと読んでくれてた私の近しい友人・家族はもちろん、
旅で出会った人たち、
そして直接出会っていなくてコメントくださった方も、
コメントしなくてもずっと楽しんで下さってた方も、
今まで本当にありがとうございました。







ここまで続けてきたことで、
このブログは私の一生の宝物となりました。
三日坊主の私が、ここまで続けて来れたのはほんっと奇跡。

旅したいから出てきただけで、特に面白いコンセプトも何もない私の旅でしたが、
このブログだけは、そんな自由すぎる私の唯一の企画ものとなり、
楽しんでやることができました。










そんなわけで、このブログもそろそろ終わりにしようかと思います。









ブログ終わるの淋しい、とコメントたくさん頂きまして、ありがとうございます。
うん、私も淋しいです。実に!!笑







まあでもやっぱり旅が終わったら特に書くことも見当たらない。
旅ブログ、だしね。来年から働くもん。
というわけで、近々ランキングからも退く予定です。






ただ、仕事を始めるまでの間(年内)は、
写真の整理などをしようと思っていて、
それに並行してダイジェスト的にブログに写真を載っけていこうかなと思っています。
ランキングからは離れる予定ですが、
もしご興味ある方は、今月いっぱいくらいたまに覗いて頂けると、
ちょこちょこっと、更新しているかもしれません。







いずれにしても、こんなに長い文章の記事はこれが最後。かな。
たぶんね。




何か書きたいことがあったら書くかもしれませんが。







いつもいつも、長々とした私の戯言にお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。







これからも私の人生は続きます。
2012年が人生で一番刺激的な年だったなーなんてあとで思うことの無いよう、
これからも更に刺激的で、ワクワクして、そしてドキドキが絶えない人生を送っていけたら、と思います。






散々、仕事でこういうことしたい、子供も欲しい!だのなんだのって語ってきてしまいましたが、
結局のところ、ワクワクドキドキできれば、何でも良いのです。
旅でも、仕事でも、家庭でも。
そういう人生を送りたい!
それが私の人生で、やりたいこと。







うし、やったりますよ。

更なるワクワクドキドキを求めて。




人生の次のステージに、進みます!!!





それでは、また( ´ ▽ ` )ノ


◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

旅、完結。

9日日曜日の夕方、バンコクからの飛行機が無事、
東京に到着。
Japan-2





空港には旦那さんが迎えにきてくれて、
靴も持ってきてくれて、
しばらく空港のベンチでまったり。
Japan-17







さて、このあとどうしますかねーって話になり、
親に連絡を取ったんです。







もともと、8日土曜日に帰ってくる予定で、
日曜日は親とご飯を食べる約束をしていました。


平日だとやっぱり親も働いていて会いにくく、
この週末中に親に会うのも楽しみだったので、
この日はこのまま空港から、親とご飯を食べるつもりで、
どこかへ向かう予定でいたのですが。







連絡したら、

あれ、どうせ体調悪くてご飯食べれないって思ってたから、
他の予定入れちゃった~


とのこと。









しょぼーーーーーーーん(ノД`)






なんだよそれ、娘が帰ってきたのに。
ま、そういう親なんです、うちの親。笑

もはや、全くもって嫁に行った娘を中心に動いてない。
まま、当然のことで、全然良いんですけどね。







良いんですけどーーーー。







どうしよ、この行き場のないエネルギー。笑







病み上がりではあるんだけど、
やっぱり日本に帰ってきたことでテンションがかなり上がっている私です。







しかも、旦那さんからさらに追い討ちをかける一言。





もし、予定通り昨日帰ってきてたら、
友達が何人か一緒に迎えにきてくれて、
そのままうちでご飯食べる予定だったんだよー。




と。






なぬーーーーーー!!!!!
知らなかった!
なにそれ!まじ悔しい!!!!!






前回の記事で、食中毒になって良かったこともあったよーなんてことを書きましたが、
この瞬間は、食中毒になったことをまじ悔やみました。
みんなにも会いたかった。。。
もちろん、これからまたいくらでも会えるとは言え。






あまりにも悔しがっている私を見かねて、
旦那さんがそのメンバーに、ダメもとで、
今からでも集まれるひといれば、ご飯でも食べませんかー
と、メールを打ってくれました。






とは言え、この時点で既に夕方の17時頃。






こんな時間から日曜の夜に誰も捕まるとも思えず、
ま、今日は二人でゆっくりご飯でも食べますかー、と、
自宅に向かって出発。







日本は今、とても日が短い。
夕方5時すぎとは言えど、もう真っ暗。




そして空気はかなりひんやり。




成田から東京へ向かう高速道路からは、
東京ディズニーランドや、葛西臨海公園の観覧車が見えて。
Japan-21






このひんやりとした空気に、イルミネーション。
東京の冬だねー。









旦那さんと色んな話をしながら、
さ、家で何食べますかねーと話していたんだけど。










結局。









こんな時間から、友人たちがうちに来てくれました。笑








みんな、日曜の夜!
家でゆっくりとかしなくて良いの?
ま、誘ったのはこっちですが...笑







最初に集まってくれたのは、
まさかずくんと、たにくん
2人は、私たちの結婚式の2次会の幹事をやってくれた人たち。





もともと、まさかずくんは旦那さんの同僚、
たにくんは私の同僚、でした。





旦那さんが先に家に戻ってる間、
3人でスーパーでお買い物~
Japan-24



たにくん、私のバックパック持ってくれてます。
背負ってみたかったらしい。





日本のキレイなスーパーで、
すごい大きな荷物を持つ男性二人、
そしてきったないリュックと服を身に纏った私。






完全に浮いてます。







で、うちでは鍋!







このあと、たにくんの彼女でもあり、私の元後輩でもあるやまさんと、
親友、えみが来てくれて。





6人で鍋を囲みました。
Japan-31
Japan-32



写真の手前がえみ。






えみは、かなり前の記事ですが、
このお守りをくれた親友。
過去記事⇨ 親友からもらったお守りを開けてみた

この記事、かなり反響大きかったです。笑




えみのお姉ちゃんも私のブログをずっと読んでくれてて、
家族ぐるみでずっと応援してくれていました。







そうそう、このブログは出発前、ほとんど友達に教えていかなかったんです。
旦那さんを置いていくという、非常識きわまりないことをやってしまっている故、
あまり大きな声で、こんなことしてます!と言えることじゃないと思ってたし、
ブログが続くかどうかも自信なかったから。

しかも、予定よりも更に旅の期間を延長してしまったから、
今でも、自分から教えてる人はほとんどいなくて、ごく限られた人にしか教えてませんでした。








でも、ここに来てくれたメンバーは、
その数少ないブログの存在を教えていた人。






もうね、びっくりしたよ、
みんなすんごい読んでくれてるんだもん。





たにくんなんて、
どうやったらランキング上げられるか、とかめっちゃ考えてて。笑


えみも、職場で周りのデスクの人に宣伝しまくってくれてたらしい。









ほんとね、ブログやってて良かった。
今ではたくさんの方が読んでくれているのにこんなこと言うのもなんですが、
もともと、このブログは日本で待ってくれている、
私の近しい人たちに対して発信したい、という気持ちで始めたもの。


その基本的な気持ちは、旅の間、ずーっと変わらず、
だからこそ、今まで続けてこられたと思います。
(なので、旅情報とか常に中途半端にしか載せてなくて、ごめんなさい)



不特定多数の人たちだけに向けて書いてたら、
たぶんここまで続かなかった。




だから、こんな風に帰ってきて、
みんなの顔見れて、私のブログを楽しんでくれていたということがわかって、
ほんとに嬉しかった。











最後、お土産のタイパンツはいて、みんなでパシャリ。
Japan-34





たにくん、
さおりんのブログにずっと出たかったんだよ~
って、髪型も気合入れてきたそうです。笑









いやーたくさん笑った。
そしてほっとした。
日本に帰ってこれて、嬉しかった。







みんな、急遽来てくれてありがとねん。
Japan-36









みんなが帰って、旦那さんとゆっくりまったりして、
湯船にお湯はって、お風呂入ってふにゃにゃーってなって、
で、あったかーーーい、
ほんっとにあったかーーーい、お布団の重みを感じながら就寝。








旅は、これにて完結です。
Japan-43










さて、次へ向けて、動き出しますかー!







あ、ちょっと休んでから、ね。



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

食中毒がもたらしたもの!


昨日ご報告した通り、
予定より1日遅れで、
日本に帰ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ











日曜日の朝、早朝にバンコクの宿を出て。








なんと、最後の夜はオール!
してしまいました。笑







病み上がりなのに。








最後の夜はタイスキ食べて、
お土産とか買ったりなんだりで、
宿に帰ってきたのが夜中の12時前。






空港へ行くバスが朝の5時お迎えだったので、
そこからシャワー浴びたりパッキングしたり、
女3人でわいわいしたりしてたら、
5時なんてもうすぐだね、ってことで。







タイスキ食べまくったあとの上がりきったテンションのまま、
ヒメちゃんフジちゃんも完全に付き合わせて、
朝まで起きていました。







最後のパッキングは、今までで1番時間がかかった…
最後の一日で、荷物が異常に増えました。
Japan-5







のちのち空港で、荷物預けたら、
ずっと12kgくらいだったバックパックが、18kgになっていて、
更にもう一つ増えた黄色いバッグが9kgでした。


LCCだったら荷物だけで結構な金額になってただろうな…









そして、パッキングが終わってからは、
買ってきたばかりのフジちゃんのポータブルスピーカーで音楽かけながらまったり~







で、あっという間に出発時間でした。






一緒に、朝の5時に宿の前で空港バスを待ってくれるヒメちゃんとフジちゃん。






私のこの長い旅の最後の時間を一緒に過ごしてくれた人たち。






最後まで他愛もない話しつつ、
うちらの写真は変なやつばっかりブログに載せるからな~
とかってクレーム出して来るもんだから、
別れ際、じゃあほら、ちゃんとした写真撮るよ!って、カメラ向けたら。
Bangkok-88





ほらねー。
変な写真しかないんだってば!結局。笑






本当にありがと。







旅の最後、こんなにもすっきりとした気持ちで、
こんなにも笑って終われるなんて、
こーんななも幸せなことないよ!







ほんと、2人のお陰だ。








私のブログはそろそろ終わりに近付いているので、
これからは2人のブログを毎日楽しみにします!




2人のこれからの旅が、
2人それぞれのキャラ全開で、
素晴らしいものとなるよう!
願って止みませんヽ(;▽;)ノ





フジちゃんのブログ
干物ナース世界を旅する○世界一周編○

現在ランキング7位!!





ヒメちゃんのブログ
世界うまいもん探し ヒメ、只今ダイエット中

最近ランキング急上昇中!
現在15位!










2人とハグして、必ず再会することを約束し、お別れ。
走り出したバスの中、ひとり、胸がじーーーんと。







もちろん、淋しいは淋しいのだけど、
とてもとてもすっきりとした淋しさでした。






1週間前にチェンマイで2人とお別れした時は、もっとやりきれないくらい淋しくて、
2人と別れたあと、もう涙我慢できないくらい淋しくて。
あれって、たぶん自分の旅が終わる淋しさも重なってたのも大きかったのかなーと、今となっては思います。





旅がいつか終わることは、
準備を始めた頃からわかっていたことだし、
その覚悟もしたけれど、
やっぱり、旅が終わることに対する、どうしようもない淋しさみたいなのはあって。





恋人と別れることは決めたけど、
どこか淋しさが残るような、情が残るような、そんな感じ。
頭ではわかっていても、感じてしまうことは感じてしまうからね。








でもね、私は、
帰国直前に食中毒にかかったことで、
この旅が終わることに対する淋しささえも、
キレイさっぱりなくなってしまったのですー!笑









いやー、ほんと、このタイミングで食中毒とか、もうギャグか!?って感じだったし、
ブログも直前に下手にリアルタイムに追いついたばっかりに、
こーんな記事のあとに、
食中毒にかかって入院しましたー!
とか、もう恥ずかし過ぎて、穴があったら入りたいくらいでしたが。笑







日本に帰ろう、と気持ちを切り替えてからの食中毒は、
急に日本が遠くなった気がして、とても日本が恋しくなってしまって、
早く帰りたいと思うようになり。







なんかね、食中毒の一件が、
私の旅の最後をうまく締めてくれたような気さえしております。はい。












でね、食中毒になってちょっと良かったかも、
って思ってしまうことが、帰ってきてからもう一つ増えまして。






つい昨日、
旅仲間の友人がブログで、
旅に出てから◯◯日
というようなことを書いてて、
ふと、私数えたことなかったけど、何日間くらい旅してたんだろー?
と思って私も数えてみました。







日本に一時帰国してる日を除いて、
旅に出てた期間を数えてみたら。






なんと。








300日ぴったりだった!!!!







これね、地味にテンション上がりましたよ。笑






食中毒にかからず、予定通り帰ってきてたら299日、
たぶんあとで気付いたら無駄に悔しい思いをしていたことでしょう。笑









というわけてで、
今となっては、食中毒にさえ、ありがとうを言いたい気分ですよ私は!笑












さて。

宿を出発した空港バスは、
まだ薄暗い中をすごいスピードで走っていきます。
日曜の朝のバンコクは全く渋滞はなく、まるで違う街みたい。
30分でスワンナムプーム空港に着いちゃいました。
Bangkok-91







ここからは睡魔との格闘!
全く寝てないからね…
ゲートの待合室でも、気付いたら寝落ちして、とっくに搭乗が開始してて。






せっかくのJAL便!
なので、色々楽しみたかったんだけど、
映画ももちろん見ることはなく、
機内食もギリギリ起きたものの食べながら寝てしまいそうになるくらいで、
あっという間に到着してしまいました。





とりあえず写真だけはかろうじて撮ってみた。
Japan-0

今回のJAL弁当はちょいイマイチだったかな…








無事着陸した機内の中、
まだ寝起きで頭がぼーっとしていると、
東京は今何時で、天気は晴れで、気温は何度で、
みたいな機内放送が流れてきた。
なんとなーく聞いていると、最後の最後に。




日本では寒い日が続いております。
ご旅行の疲れや、気温の高低差などでご体調を崩されぬよう、
お体ご自愛くださいませ。
皆さま日本で健やかな毎日をお過ごし頂けますよう、お祈り申し上げます。






スッチーさんの、キレイな声で、キレイな言葉で、流れてきた。

日本語って美しいなあ。

ちょっと前に夜行バスで隣になったイギリス人が、
日本語の流れるような響きが大好きなんだ!って言ってたんだけど、
激しく同意するな、それ。


そして、日本の会社のサービスって、やっぱりすんばらしいなあ。






なんだか妙に感動して、あっという間に目が覚めて頭がすっきりと冴え渡り。









日本時間の16時頃、
成田国際空港に到着!です。
Japan-2


日本の空もキレイだよ〜







前回一時帰国した時は羽田空港に到着したんだけど、今回は成田空港。

アクセスは最悪の成田だけど、
やっぱり、帰ってきたー!って感じがするのは、成田空港の方だなー。
Japan-4










空港には旦那さんが迎えに来てくれて、
約3ヶ月ぶりの再会。








直前で帰国日が1日ずれてしまい、
ちゃんと誰かが迎えにきてくてくれるのか最後までわからなかったんだけど、
旦那さんが都合つけて、来てくれました。






ちゃんと靴持って。笑
Japan-8







正直、たったの3ヶ月ぶりなので、感動の再会!とか、
そういうのは無かったんですが。笑






でもね、旦那さんの顔見た瞬間、ものすごーく、ほっとした。







帰ってきたな、ここに。って。







最後に食中毒になったことも、大きかったかも。
ここでもまた、食中毒効果が。笑









旅してる間は、なんでも自己責任。




飛行機やバスに乗り遅れるかどうかも、
大きい荷物や貴重品を危機管理するのも、
1人で町歩きするのも、
現地の人にぼったくられそうになってやり合うのも、
体調崩して病院に行くのも、
全部ぜーんぶ、自分の責任で、自分次第。






それはとても、気の張ることであったことは確か。





自分を守るのは自分しかいないからね。





そしてどんなに気を付けてたって、
事故やトラブルに巻き込まれる可能性だってある。
海外で1人、言葉の通じないところでそういうのに巻き込まれるリスクへの恐怖と言ったら。






旦那さんの顔を見た瞬間は、
そんな状況から、解放された瞬間。







無事に帰って来れたっていうことに、
ものすごーく安心できました。






日本で待っていた旦那さんは、
もっと心配をしていたはずで、
それでも、私がやりたいと押し通してしまうことを誰よりも応援してくれた旦那さんには、
心から感謝しています。







というわけで、めでたく旅は終わりです!









なんだけど、無事に帰ってこれたのが嬉しかったのか、
妙に、テンションが高い私…






のちのち旦那さんに聞いた話によると、
空港で会った瞬間、私のテンションの高さがわかって、
こいつ、やべえ…
って思ったそうです。笑








というわけで、もう少しだけ、続きます!






また次回!








◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ただいまにっぽーーーーーん!!

ただいまあああああーーーーーーー!











昨日の夕方、
無事に東京に到着しました!
Japan-13











ニッポンさむいねー!





こんなに寒いのに、わたし、完全に場違いな格好で日本の地に足を踏み入れてしまった…
Japan-8









食中毒になって、やっぱり最後の最後まで何が起こるかわからないー!と痛感したけれども、
なんとか無事に、昨日の夜に自宅までちゃんと辿り着きました♪





ひとまず、生きて帰るという第一の目標は達成♪








体調は、今はもうひたすら元気です。
元気すぎてこのエネルギーをどこにぶつければ良いかわからないくらい元気です!







ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございましたヽ(;▽;)ノ








少しばかりバタついているので、
また後ほどブログアップいたします!






取り急ぎ、ご報告までー!







日本はやっぱり、イイね!!


◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
