スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

海外旅行の保険証券が来ない!

遂に出発前日!!

今日の午前中に、ふと。

海外旅行保険ってどうなってるんだっけ?

お金振り込んで、契約申込書も送付して。
あれ、保険証券が届くはずなのに届いてない。


あれ??
代理店さんにすぐメール。

で、返ってきた回答は、
保険証券は保険料金をお支払い頂いていないと発行できません。

と。

えっっお金払ってるのになあ
と再度ネットバンキングの履歴を確かめると。



送金エラーになってた。

_| ̄|○
やってしまった。

原因はわからず。
振込先の口座番号も支店も口座名も合っているのに!

で、これに気付いたのが午後14時すぎ
今日は金曜日
今日の15時頃までに振込をしないと
保険に入れないまま日本を発つことになってしまう!


((((;゚Д゚)))))))

とりあえずなぜネットバンキングで振り込めなかったのか理由がわからなかったので、
すっぴんのまま急いで家を出て、
コンビニのATMで振り込みました。

とりあえず今度は無事送金できた。


ふう。


保険証券の原本はこれから郵送なので出発に間に合わないけど、
とりあえず現地では保険証券のコピーがあれば足りるそうなので、
メールで保険証券のPDFを送ってもらうことに。
それをプリントアウトして持っていけばOK、とのこと。

なんとか事なきを得ました。


そんな出発前日。

あーーーもうやだ、こういうの。
本当に心臓に悪い。

他にもこういうことが出てくるんじゃないかとびくびくしている小心者の私です。

前日と当日は心穏やかに過ごしたいと思っていたけれど、
そんなこんなで絶対にそれは無理!な状況になってきました。

これから持ち物チェック!!!します。
スポンサーサイト



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

海外旅行保険申込~お願い、金子さん!

海外旅行保険もようやく申込が完了しました!

3ヶ月以内の海外旅行であれば、
クレジットカード付帯の保険でカバーされるのですが、
それを超える場合は、別途ちゃんと加入していかなければなりません。
保険料高いけど、こればっかりは仕方ない。

ここ最近は海外旅行保険の恩恵もかなり受けているので、
そのありがたさはよくわかっているつもりだし、
何よりも世界一周なんてやらせてもらうのだから、
最低限の周りの人たちに対する責任でもありますね。


いやほんとにね、海外旅行保険ってすごいんですよ‼

ここ最近だけで何回利用したことか。


新婚旅行で英語の通じないチュニジアにいったとき、
旦那さんがお腹を壊してのたうちまわってしまっていたのだけど、
保険会社に電話したらすぐに、
英語の話せるお医者さんをホテルまで呼んでくれました。

私が一人でインドに行って、お腹壊して逃げるように日本に帰ってきた時も、
現地では医者に罹らなかったものの、日本に帰ってきてから通院した分の費用を負担してもらったり。

一番びっくりしたのは、スペイン行って、
買ったばかりのカメラを地面に落としてしまい、液晶が映らなくなってしまた時!
自然故障じゃないから全額自費で修理かと思って落ち込んでいたのに、
なんと海外旅行保険の携行品特約でカバーされると!
自然故障じゃなくても海外で発生したトラブルということで、なんと修理費OKなのだそうです。



そんなわけで、今回の長期旅行。
海外旅行保険に入るのは間違いないとして、
どこに入ればいいのか?


3ヶ月を超える長期旅行の場合は、扱っている会社が結構限られるみたいですね。
私はここのサイトを参考にしました。

で、旅人の間では超有名な金子秀人損害生命保険事務所さん。

長期旅行の保険を得意とする代理店さんで、損保ジャパンの保険を扱っていらっしゃいます。

私は、損保ジャパン自体は別にいいかなと思っていたんだけど、
代理店を通して申し込む場合、保険会社と直接保険契約を結ぶよりも手数料とか取られて色々高くなるのかなと思っていたのです。

でも色々調べてみると、それは大きな勘違い!!

旅行保険に関しては、
保険会社と直接契約しても代理店を通しても、保険料は一緒!
ということがわかりました。
(保険の種類によっては、代理店を通すと高くなる場合もあるみたいです)

代理店は、契約数に応じて保険会社からマージンを貰うようになっているようでして、
私たち消費者が支払う料金はどちらでも変わらないのだそうです。


そりゃ、金子さんにお願いしちゃうよね!
代理店に頼むメリットとしては、
保険会社との間を取り持ってくれるので、
こちら側の立場にたって色々アドバイスをくれること。

また、代理店を利用するのであれば、その代理店が得意とする分野であれば色んなケースを扱っているはずなので、何かと心強い。

そんなわけで、金子さんに電話!
なるほど、とても感じ良く、テキパキと色々教えていただきました。

特に、いくらくらいの保険金のコースにすれば良いか悩んでいるとお伝えしたら、
金子さんの今までのお客さんでは、こういうケースがありましたよ、
というようなことを色々教えていただいたり。
すごく参考になりました。
こういうのは、直接保険会社とやりとりしたらあまり無いのかも。

うん、とても信頼できそう。

そしてすぐに申し込み!

一応、死亡保障や携行品特約、飛行機遅延特約などなど一通りの保障内容が含まれるプランにしました。

また、何かあったときのために、予定より長めのものにしました。

9ヶ月で103,100円!!

高いけど、もし保険の適用期間より早く帰国した場合は、
その差額を返金してもらえるそうです。
予定では6ヶ月で帰ってくる予定なので、返金してもらうつもりです。


というわけで、ギリギリ申し込み完了!!

金子さんのところは年末年始はやはり休業するようですが、
出発日をお伝えすると、全く問題ありませんよ!
と安心のご対応。

というわけでありがとう、金子さん!

ウワサ通り、とても信頼できそうできそうな代理店さん。
損保ジャパンの保険に加入するならば、オススメです!


◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。