



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周とはなんぞや

世界一周、世界一周と言っておりますが、

 

そもそも世界一周ってなに?

 

もちろん、一度に全ての国を回ろうと思ったら、

そりゃあ世俗を全て捨てでもしない限りはできないわけで、

私も、今回の世界一周の旅で全ての国を回ろうとしている訳ではございません。

 

 

俗に世界一周とは、

太平洋と大西洋を各々1回のみ渡って出発地に戻ること。

を言うそうです。

(世界一周堂さんHPより)

 

 

 

 

 

なので、訪問する国が少なくても、

太平洋と大西洋を1回ずつわたれば、「世界一周」になるそうなんですよね。

参考HP

 

 

なので、こんな本も出たりしてます。

12日間世界一周!  忙しくても意外と行ける世界旅行 (角川文庫)

 

2週間あれば、世界一周は可能!っていう。

 

 

ほらほら。

なんかちょっと世界一周が身近に感じてきませんか?

 

 

 

更に更に、私もここ数年で知った事なんですが、

各航空会社のアライアンス(ワンワールドとか、スターアライアンスとか)から、

世界一周航空券

なる商品が、発売されているんです。

 

これは、各アライアンスごとに詳細なルールが設定されていて、

使い方とかはかなり複雑ではあるんですが、

とにかくざっくり言うと、アライアンスに加盟している航空会社を利用して、

太平洋と大西洋を各々1回のみ渡る旅行ができちゃう、航空券なのです。

 

 

 

しかも、気になるお値段は、いくつか種類はあるのだけれど、

安いものはほぼ30万円ほど。

 

 

 

 

ほらほら!身近に感じて来た!

 

 

これなら、なんとか頑張って働いてお金貯めて、

で、あとは時間さえ確保できれば行けちゃうんではないか!?と。

思っちゃっいませんか?

 

 

旅好きなら、世界一周っていう響きにロマンを感じずにはいられないよね...

 

 

夢のまた夢だと思っていた世界一周旅行、

意外と行けちゃうんじゃないか?と思ってしまったところから、

何かが私を突き動かし始めていたのでした。

 

まさか本当に行くことになると思わなかったけどね!!!!

 




◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
