



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

国際キャッシュカード

本当にやばい、気がする。

やらなきゃいけないことが多すぎるー!

 

しかもしかも、年末年始ってお店とか、公的機関とか色々閉まっちゃうし、

会社も休みだし、とにかく色々急がないとやばい、ということにようやく気付きました。

 

金曜は祝日だから、今年の営業日は今日を入れても、

あと6~7営業日

年始は1月7日出発なので、2~3営業日しかない。

 

これはやばい。本当にやばい。

ということで、まずやらなきゃいけないことを片っ端から片付けてます!

 

とりあえず、今日一つ解決したこと!

 

国際キャッシュカード!

 

複数の国を周遊して人は最近じゃ必ずと言っていいほど、

使ってるんじゃないでしょうか。

 

よく、友人知人から、

「お金はどうしていくの?」との質問を受けますが、

国際キャッシュカードがあれば無問題!

 

 

国際キャッシュカードはキャッシングとは違います。

キャッシングは一時的な借り入れになりますが、

国際キャッシュカードを持っていれば、銀行の口座からお金を引き出すイメージ!

なので、借り入れとは違うため、利息はつかないのです。

 

その分、引き出すごとに手数料がかかったり、

口座から引き出す際の為替換算レートに手数料が上乗せされていたりするのだけど、

その内容は会社によって様々。

 

詳細な内容は、こちらのサイトが便利!

 

いくつか種類があるようですが、

私はもともと新生銀行で口座を持っているので、

新生銀行の国際キャッシュカードを作ろうと思っていました。

 

為替レートが若干高めだけど、もうずっと使ってるし、

どこの会社でも一長一短だから、慣れているものが一番良いだろうと思い。

 

 

で、国際キャッシュカードはどうやって作るのか色々と調べたところ。

普通に日本のATMでも使用している新生銀行のキャッシュカード、

これで、海外のATMでもお金が下ろせるとのこと!!!

新生銀行で口座を持っていて、キャッシュカードを持っていれば、

追加の手続きゼロ!!!!

 

というわけで、すぐに一つ、片付きましたぜ!!

知らない間に、私もう国際キャッシュカード持ってる!!

ラッキー!!!!

 

 

ちなみにこの新生銀行のカード、グッドデザイン賞の受賞歴もある、

かわいいカードなんです。

Shinseibank cashcard00

 

32色の中から好きな色を選べる!

私が持っているのはグラスホッパーという

さわやかな黄緑色です。

 

 

国際キャッシュカードは他に、

楽天銀行のカードがレートや手数料の金額は何かと有利なようですが、

現地で引き出すお金なんて、そんなに大きい金額にはならないと思うので、

やはりライフスタイルに合ったところで選ぶのが一番良いと思います(^▽^)/

 

 

というわけで、今日はあと、大掃除道具も含めて旅の道具もちょこちょこ買い物をしてきました。

大量に色々買いすぎて(主に掃除道具…)腕がちぎれそうでした。

 

明日はビザ!!

&海外旅行保険!!!

 

ビザは、とりあえずブラジルに行くことは確定しているため、

明日、ブラジル領事館に行ってきます!!!!

 




◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
