



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Google Mapを使ってみた

行きたい場所リストを作成する時に、

ひたすら、本当にひたすら眺め続けていたGoogle Map。

 

 

 

もともと、地図帳を眺めるのが好きな私ではありますが、

ここ数ヶ月の地図を眺めて妄想しているだけの膨大な無駄な時間。

それすなわちヒマ人、なわけですが、

やっとこさ前回の記事で、行きたい場所リストを挙げてみた後、

これを、世界地図に地点を書き込んでみよう、と思い立った。

 

 

 

これは前回の記事でいうところの、

Lesson3の「どの世界一周旅行券がベストかを考える」フェーズの

導入部分でやるべきものですね。

 

Lesson2はの「アライアンスについて勉強しよう」あやふやですが、

世界一周スクールでだいたいわかっているはずなので、

同時進行してることにします。

 

 

 

世界地図は100円ショップでも売っているという情報をつかみ、

これを買いにいこうと近所を調べたりしていたのだけど、

ダイソーで買える地図の画像を調べたところ、

どうやらこんな感じのものらしい。

Map2

 

昔、家にあった気がするあれだね。

 

 

けどこんな大きいの買っても、

どこかに飾るわけにもいかないし...

 

 

というわけで、最近すっかりとITめいている私は、

ITの力でなんとかできないものかと、考え始める!!

 

 

で、Google Map

 

私はいつも、いかなるときも、ひたすら眺めているだけのものだと思っていたよ。

 

眺める以外の使い方があるということを初めて知りました。

 

 

というわけで、Google Map

マイプレイス機能~!!!!!

 

これって常識?

普通みんな知ってる??

 

自分のお気に入りのスポットを登録して、

ピンを立てる事ができます。

確かに、よくお店のHPとかで見かけるよね。

めちゃめちゃ簡単にできます。

そのピンも、色んな色や形があるので、自分仕様の地図ができるというわけです。

 

 

Google Mapをただ眺めているだけの昔の自分にさよなら~

 

 

 

 

というわけで、

じゃじゃーーーーん

 


より大きな地図で 世界一周行きたい場所リスト を表示

 

優先度A→赤色ピン

優先度B→青色ピン

優先度C→紫色ピン

 

 

こうやって見ると、自分がどこに行きたいのか、

視覚的にわかるようになった!!

この辺のエリアは効率的に回れそう、とか、

僻地に優先度低い場所があったりしたら、

ここは諦めよう、とか。

 

 

 

にしても、前回の記事と全く同じ感想。

 

いやーーー

ピン多すぎる!!!!

 

 

こんなの数ヶ月じゃ帰って来れない。

改めて、早くルートを絞り込まなければ。。。

 

 

 

このGoogle Mapのマイプレイス機能は、自分の好きなお店リストとか、

他の用途にも多いに活躍しそう!

旅に出る方も、そうじゃない方も、お試しあれー!

 

 

 

このGoogle Map、直線を引いたりする事もできるみたいなので、

ルートが決定したあかつきには!!

 

 

 

ぜひまたこのような形で発表させて頂きたいと思います!

( ̄ー+ ̄)キラリ

 

 

 




◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
