



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ひとまず世界一周航空券を予約してみた

ルート作り、追い込み中!!!!

 

というわけで、自分を追い込むために、

今日はオール明けの重い体を引きずって、

昼過ぎに有楽町に出向きました。

 

有楽町は昨日オープンしたばかりのルミネのせいで、

すんごい人!人!人!!!

私もルミネに思い切り後ろ髪引かれながら、

なんとかJALプラザにたどり着きました。

 

 

ルミネに売ってるような可愛くて小綺麗なオシャレアイテムは、

来年の私には一切必要ないんだ!と言い聞かせるのにそりゃもう必死。

間違って足を踏み入れてしまった日には、物欲が芽生えて大変なことになっちゃうからね...

 

 

 

で、JALプラザに向かった理由。

それは世界一周航空券に関する相談をするため!

 

 

電話でも同じ内容のことを相談できるみたいですが、

家からもそんなに遠くないし、天気もいいし、

デスクで相談した方がスムーズな気がしたので、足を運んでみたわけです。

 

 

 

JALプラザには、空港で働いているようなキレイなおねーさま方がたくさんいて、

良い匂いが漂ってました。

で、受付のおねーさまに「世界一周航空券の件で…」というと、

番号札を渡してくれて、デスクに案内してもらえます。

 

ルミネとは違って全然混んでいなかったため、すぐに自分の番に。

 

 

 

私は色々相談したいことがてんこ盛りだったので、

デスクに座って超ゆっくり相談する気満々でいったのですが、

国際線受付デスクは、座るブースはなく、「立ち」のスタイルでした。

 

 

立ちなのに長々といろんなことを相談してしまったー

かれこれ1時間くらいかな?

 

 

 

とりあえず今週ずっと夜更かしして作成してた暫定のルートを伝え、

空きがあるかどうかはその場で確認、

その他、ルートがワンワールドの規定に沿っているかどうかについては、

別途電話をもらう、という流れになりました。

 

 

その他、私は丘マイラーでJALカードのマイルを結構貯めているので、

世界一周航空券にどうやって組み込んだら良いか、などのアドバイスも頂き。

 

 

で、夕方頃、再度JALプラザより電話がかかってくると。

 

「お客様のルートですと、ワンワールドの規定に引っかかってしまう部分がございました」

とのこと。

 

 

なにをー!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

 

 

あんなに世界一周の本読んで、何度も確認したのにぃぃぃー!

私としたことが… _| ̄|〇

 

 

原因は、北アメリカの行程で、

東海岸→西海岸→東海岸

そして

東海岸からヨーロッパに抜ける

というルートを組んでしまっていたこと。

 

 

完全に見落としていたのだけど、

東海岸と西海岸はどっちか一方向にしか行けない

というルールがあるらしく、東と西を行き来はできないそうな。

 

 

 

というわけで、これを東海岸→西海岸にし、その他の調整も含めて、

もう一度見直しをすることに。

 

 

 

ただし、発券するまではまだいくらでも変更がきくということだったので、

ひとまず、勢いで予約までしてしまった!!!!

 

発券の期限まで、とりあえずもう少し悩みます!!

 

 

 

前に書いた記事で、

時間をかけるほどルートは熟成される

というのがあったけれど、これほんと、間違いない。

 

 

今日もJALプラザのおねーさまにルートを伝えながら、

あーやっぱりここはこうした方がいいかな...

とか思っちゃうところがまだまだ出てきちゃうので、

ベストな状態にはまだ持って行けていないのだと痛感。

 

 

それがわかっただけでも有楽町まで足を運んだ甲斐があったのかな。

 

 

とは言え、飛行機の空きが無くなっちゃうかもしれないし、

これ以上もたもたはしてられません。

 

最後の追い込み、頑張りますっっヽ(=´▽`=)ノ

 




◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
