



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

バックパック、結局!

ついに大晦日!
今日で今年も終わりですね。

なのに、全くもって今年を振り返っている余裕がありません(>_<)
年が明けたら待っているであろうものの存在がでかすぎて、
完全に振り回されております!!


で、前回の続き。

今更バックパックをどうするか迷いはじめてしまったわけですが、
昨日、年末の神田神保町に良いのがあるか見てきました!

さかいやスポーツと、L-BREATHがバックパックの品揃えが豊富!

もう悩んでる時間とかもなかったので、この二つのお店を中心に選びました。

とは言え、私が探しているキャスター付きバックパックとやらは、
そもそもそんなに種類は多くない。

各メーカー、キャスター付きは出していても、
背負えることもできるもの、となると、
私がインターネットとかも含めて見たのは5種類くらいでした。


で、決めたのはこれ!
イーグルクリーク。

デイパックの容量と合わせて70リットルです。


色々試したりしてひとつわかったのは、
キャスター付きバックパックは
背負うのをメインに考えてる人には全く向かない!
ということ。


キャスター付きの場合、背負う用のストラップはあくまでもオマケです。

the north facekarrimorからも、
かっこいいキャスター付きバックパックが出ていた(どちらも80リットル)のだけど、
どっちも、背負う用のストラップは申し訳なさ程度についてるのみで、
背中合わせになる部分も柔らかくありません。
なんか、スーツケースそのまんま背負ってる、みたいな感じ…

腰のストラップもついてないので、
あんな重いもの腰の支えなしでは背負い続けるのは絶対無理です(>_<)



私が買ったイーグルクリークは
一応、ちゃんと腰のストラップがついてて安定感が保てるのと、
背中合わせのところにメッシュ状のクッションが施されているので
そこそこフィット感があり、
一応背負うときのこともちゃんと考えられている感じです。


とは言え、背負うだけのバックパックに比べたら
背負い心地はかなり劣るとは思いますが…


実際行ってみないと背負わなきゃいけない場面がどのくらいあるのか全然わかりませんが、
でもこれを買った以上は転がすのがほとんどなんだろうなあ。


ソロツーリストのキャスター付きバックパックも腰ストラップありでなかなか良さそうでしたが、
容量が55リットルで今持ってるのとあまり変わらなそうだったので断念。


それで昨日の夜、
購入したバックパックにパッキングしてみたところ。



なんとか入りましたー( ´ ▽ ` )ノ

すこーしだけ、余裕もあるかな?

改めて、45リットルじゃ絶対無理でした(>_<)

というわけで、あとは年明けに持ち物を再確認、そして微調整します!


あと残ってるのは、
デジタル回りの調べごと(写真どうやって管理するかとか、通信手段の設定とか)と、
クレジットカードとかの管理とか、かなあ。

年明けたらやります!

ひとまずは旦那さんの実家でゆっくりと、
新しい一年を迎えます(*^^*)


みなさま、良いお年をー!



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
