



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

レイキャビク街歩き

ゴーザンダイイン!


3日目の夜に、しっかりとしたオーロラを見ることができたため、
もうどこか他の都市に移動はせず、
アイスランド滞在中はずっと首都のレイキャビクにいることにしました。


ここ、レイキャビクは首都とは言え人口はわずか12万人ちょっと。

とてもこじんまりとしていて、人は少なく、静かなところです。



また、アイスランドの天気は本当に変わりやすい。

さっきまで雨降ってたのに、いきなり止んで晴れ間が!なんてことも、ほぼ毎日でした。
Iceland-244



今回はそんなレイキャビクを歩きながら撮った写真などなどをご紹介。


まず、レイキャビクといったらこの教会。
Iceland-279

街の小高い丘の上にあり、街のランドマーク的存在。

アイスランド含む北欧諸国は、
プロテスタント系キリスト教が多いのだとか。

教会内部。
Iceland-152
Iceland-149


500アイスランドクローネ(約340円)払うと、
エレベーターで時計のところまで行けます。

上からの景色。
Iceland-157
Iceland-158


アイスランドはこういう雲の切れ間からの光の差し方が多い。
Iceland-160
神々しい。Sigur Rosの音楽はこんなイメージ。


市庁舎の周りの池。
平和すぎる空気が流れています。
Iceland-296
Iceland-297
Iceland-285



海の方には、こんな面白い形のオブジェがあって。
Iceland-266


バイキングをイメージしてるのかな。


アイスランドは海賊によって発見された国らしく。
海賊が身近なようです。



街には可愛い建物がたくさん!
Iceland-273
Iceland-84
Iceland-327



子供たちもかわいい!
Iceland-98
Iceland-92
Iceland-237
Iceland-312




雑貨とか、完全に北欧。
可愛すぎて参っちゃいます。完全ノックアウト!
Iceland-139
Iceland-140



おしゃれカフェ!
Iceland-142


ここは特にお気に入りに。

入っちゃいますよね、そりゃ。
Iceland-175
Iceland-174
Iceland-178
Iceland-184


かわいい!たまらない!!!


カフェのお姉さん。ハニカミ。
Iceland-177



滞在中、週末を挟んでいたのですが、
週末は街の中心にある建物の中でフリーマケットが開催されてます。
Iceland-126

洋服とか。
Iceland-129

食べ物も売ってます。
島国なので、魚介類豊富!
Iceland-127

マーケットのお姉さん!かわいー。
Iceland-226



そして、超治安が良いレイキャビク。
日本並みのレベルの高さだと思う。
街では全く警察官の姿は見かけません。

なので、オーロラの見えなかった日は、クラブにも遊びに行きました!
Iceland-218
Iceland-204


完全に見た目の可愛さだけで入ったクラブ。


だったのだけど、これが大当たり。
どうやらイギリス人のDJのようだったけど、めちゃくちゃかっこ良かった!
Iceland-212
Iceland-215

久しぶりに電子音。たのしー!


少し疲れて、クラブから出たのは午前3時すぎ。

なのに、この溢れんばかりの人たちが入店待ちしてた!
Iceland-217


ここのクラブだけが人気なのかと思ったら、
街中のクラブでたくさんの人が入店待ちしてた。笑
Iceland-219


土曜の夜とは言え。
みんな好きねー。


そんなこんなで、レイキャビク超満喫。

とっても小さい街だったけど、
毎日ふらふらしても全く飽きることなく楽しめたレイキャビク。
大好きな街になりました!



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
