



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ダハブラストナイトは、BBQで!

アッサラームアレイコム!




エジプト嫌だ嫌だと言いながら、
ダハブではなんと10日間も過ごしてしまいました。



ダハブはエジプトでありながら、まるで別の国のよう。



毎日海風に吹かれながら、
ゆーっくり、ゆーっくり。





スキューバダイビングのライセンスを取るでもなく、
一人で色々と考え事をしたり、調べごとをしたり。



そして、ご飯は同じ宿の皆とご飯にいったりして。
夜は皆でダハブゲームして。




わがままだけど、寂しがり屋という面倒な性格の私には、
ダハブでの一人の時間と、皆とわいわい過ごす時間とのそのバランスが、
なんだかとても居心地良かったです。








私が泊まっていた宿、セブンヘブンの日本人コミュニティの雰囲気は、
この方の尽力なしには語れません。


ダイビングインストラクターのヨシさん。






ヨシさんは、初めて挨拶をしたときから、
私は直感的にものすごく信頼を寄せていました。



私は体験ダイビングしかしなかったので、
ダイビングの講習を受けている人たちほどは、
ヨシさんとの深い関わりはないにせよ。



でも、周りを見ていればわかる。


周りの人たちが、ヨシさんに対する信頼感で繋がっている感じとか。
ヨシさんの、受講生に対する愛情たっぷりの接し方。




ヨシさんは、決して甘くない。
超体育会系だし、厳しい。
受講しているみんなは、
今日もしごかれた~と言って、海から帰ってくる。


それでも皆、ヨシさんのことを心から信頼してついていってるのがわかる。



ライセンスを取れたとき、皆が嬉しそうにヨシさんと握手を交わす姿を見るのは、
とても良いものだった。




そして、ライセンスも取らずにプラプラしているこんな私にも、
ヨシさんは本当によくしてくれる。





ひとたび、海を離れたら、
ヨシさんはみんなの兄貴的存在。



ヨシさんが夜ご飯に連れて行ってくれたり、
皆の話題も、ヨシさん中心に広がっていく。



下ネタも満載だけど、笑
でも常に周りに気を遣って場を盛り上げ、
そして愛情たっぷりに接してくれるヨシさん。




私はライセンスを取らなかったので、
ヨシさんのことはインストラクターとして、というより、
一人の人間として、
とてもとても尊敬していて。



ヨシさんは旅人ではないけれど、
それでも出会えて良かったなあって本気で思いました。




そんなヨシさん、この度ご自身の結婚式で日本に一時帰国されるとのことで。




その前日に、みんなでBBQをやることに!




主導はもちろんヨシさん。




テキパキと音頭をとってくれて、
みんなでお昼過ぎから買い出しに行き。






みんなで準備。


タマネギむいて。




ニンニクすって。




今日のメインは、なんとハンバーグ!




ヨシさん、特製のタレを作ってます。





そしていよいよ火おこし。



アウトドア男子は、いいね!




鳥焼いて。



さっきのハンバーグも!





お酒のんで、
まったりして。





で、BBQと言えば。
マシャマロ焼きもー!





たらふく、はちきれそうなくらい食べて。



やっぱり皆で準備して、ご飯食べて、
一体感生まれるし、何より楽しいよね。



そんなところも、ヨシさんの計らいなのでしょう。





そしてこの日は、私の最後の夜でもあり。


というか、体調悪くなって移動予定日に移動できなかった時点で、
BBQまでいることにしたのですが。


最後にとっても良い思い出ができました。






旅の中休み。


チャージ完了!!!




ここにいる間に、なんだか色んなことがすっきり。



やっぱり一回どこかで立ち止まることは必要、なのかなー。




さーて、また旅を再開しますか。



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
