



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

これが、F1グランプリだっ!!!~番外編

ハロー!






アツいアツいF1レースの模様は、前回の記事でアツく語りましたが。
Singapore-275






シンガポールGPは、これだけでは終わらないのがすごい!!






街のど真ん中に作られている市街地コース。






ゲートを入ってからも、
F1もすごいけど、その周りの夜景を見ているだけでも、
最高な気分。
Singapore-261




ゲートをくぐった先には、
ドリアンをイメージしたらしい建物。
Singapore-265




この中でご飯食べてもよし、お茶してもよし。








そして、シンガポールGPのなにがすごいって、
F1コースの傍らに、屋外ステージがあって、
F1の合間にライブがやるということ!







それ、わたし、大好きなやつ!!!







もう、要するにアレです。







私の大好きな、
フェスティバル
なんです!!!







同じ敷地内なので、
F1のチケットを持っていれば、
ライブを見ることができます。







しかも、呼んでるメンツが超豪華。



大目玉は、Maroon5






デビューした頃からよく聞いてたけれど、
ライブは初めて!




ウラシマとしーちゃんは、
ライブを見ること自体が人生で初めて、とのことだったし、
この日は2日目の予選の日で、
事前の予定が押しすぎたせいでF1のレース自体はほとんど見れなかったため、
皆のこのライブに賭ける思いはかなりのもの。





待ってる間もテンションあがってます!!!
Singapore-371
Singapore-378






F1の予選レースが終わり、
22時から始まったライブ。




1曲目はPayphoneで始まり。
Singapore-375




この日はお祭りなので、
デビュー時からのヒット曲を演奏しまくり!!!






Maroon5ってね、音源を聞いてると、
歌も演奏も上手すぎて、
スタジオバンドっていうイメージがものすごくあったのだけど。





ライブバンドとしても、さいっっっこうでした。
めちゃくちゃ格好いい。





そんなに曲を知らないウラシマも、しゅんくんも、
カッケーーー!!!
って言いながら楽しめるって、
相当すごいことだと思うんです。





知らない曲だとつまんないってことも多いからね。







とにかくMaroon5は圧巻だったなあ。

しびれた。







ウラシマとしーちゃん、人生初ライブが、
このMaroon5の、しかもF1グランプリでの、だなんて、
なんて贅沢な経験!!!!





アンコールで、最後の最後には、
この曲もやったよ。
Moves Like Jagger




世界中で大ヒットしていて、
この旅の間、どの国行ってもかかりまくってて、
思い入れのかなり強い曲。







最後はこの曲で踊りに踊りまくって、
燃え尽きました。






他にも、ここのメイン会場以外に、
四つ打ちの音楽がかかっているようなDJブースなんかもあったらしく、
テンション的には、引き続きそっちで更に踊りまくりたい気分だったけれど、
この日は朝から動きまくって、ユニバーサルスタジオにも行った日だったので、
さすがに体力の限界。
このあとは興奮冷めやらぬ中、帰宅の途につきました。










最終日も実に豪華で、
F1本選前には、
オアシスのお兄ちゃん、ノエル・ギャラガーの新しいバンドが出演してて、
夕暮れの中、オアシスの曲聞いたり。
Singapore-427



オアシスの超名曲Don't Look Back in Angerを大熱唱して。







そして本選後には、アメリカのアイドル、
Katy Perryがライブやっていたり。


会場は人が多すぎて入れなかったので、
後ろの方で柵越しにゆるゆる楽しみつつ。
Singapore-631





もうなんか、贅沢すぎるでしょ!!








これが、近年一大イベントとして、かなり注目を浴びてるという、
F1シンガポールGPの楽しみ方、です!!!









豪華だったし、贅沢だったし、
このメンバーでノリノリになって踊りまくって、
楽しすぎた!!!
Singapore-370
Singapore-663






ちなみに、チケットの値段はやはりピンキリなようですが、
私が買ってもらっていたのは、
3日間セットで、16000円くらいのもの。





F1のレースでは、あんなにキレイな夜景が見える席だったし。
Singapore-445





ライブも見放題。
Singapore-428






私が毎年行ってるフジロックのチケットが、
3日間で3万円近くすることを考えると、
この値段でこれだけ満足できるのはかなりすごい。






日本から近い国で、こんな贅沢なお祭りを経験できるなんて。





シンガポールGP、最強。







F1詳しくなくても超楽しめる、
最高なお祭り。
来年以降、開催が危ぶまれてたみたいですが、
再契約して、来年もまたやるそうです。





F1好きにもそうじゃない人にも、
超オススメです。






帰り際はスタッフの人たちとハイタッチ!!
Singapore-383



みんな、テンションたっかーい!
Singapore-380




お祭りだね、これこそお祭りだ。







世界中から来てる人たちが、
みーーーんな笑顔で、楽しそうで。






シンガポール最大の祭典、
超楽しみ尽くしました!!







お祭り終わったあとの疲労は尋常ではありませんが、
夜はまだまだ終わりません。







続く( ´ ▽ ` )ノ



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
