



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

餃子パーティー!!

ニーハオ!







前回もちょこっと書きましたが、
成都はめちゃくちゃ都会です。






成都に到着してすぐの2日間は、
チベットツアーの手続きに追われていましたが、
合間を縫ってご飯を食べに行ったり、
買い物をしたりしていました。






成都へ来て、イメージ通りの中国!っていう光景に出会った。
Chengdu-29





たくさんの自転車、スクーターと、
近代化された建物。
Chengdu-27






買い物は、H&Mユニクロもあるし、
IKEAとか、もうまるで日本みたい。
Chengdu-21
Chengdu-17







これから寒いところへ行くので、
ユニクロのヒートテックジーンズなるものを購入!!




これって去年からあるのかな?


レギンスじゃなくて、ジーンズ自体がヒートテックになってるの。




果たして効果のほどは。








あと、セブンイレブンには感動したなあ。
Chengdu-34



陳列の仕方が日本とまるで一緒なのだ。
Chengdu-35




おにぎりとかー!!!
Chengdu-36





売ってるものもほとんど日本と同じ感じで、
まるで日本にいるみたいでした。








ご飯は、有名な陳麻婆豆腐に行こうと思ったんだけど、
変な時間に行ったら空いてなくて、残念。





また成都滞在中に行ける機会がありますように。







そしてそして、成都2日目の夜は、
泊まっている宿、Mix Hostel Backpackersで、
餃子パーティーなるものが開催されるとのことだったので、
参加してみることに。





集まったのは、
中国人4人、韓国人2人、日本人3人、カナダ人2人、スペイン人1人、
というメンバー。
Chengdu-44







私もここで、成都で初めて日本人の人たちと遭遇!






みんなそれぞれ自己紹介して。







いざ、餃子作り、開始ー!






生地を作るところはあらかじめ宿の人がやってくれて。
Chengdu-42








中国人、韓国人、日本人はやっぱり上手。
Chengdu-47





中国人がアレンジした面白ギョウザも!
Chengdu-48






やっぱりちょっとずつお国柄で形が違うのも面白くて。









スペイン人のオイェールは、
最初は悪戦苦闘しながら、隣りの中国人の女の子に色々教えてもらってます。
Chengdu-45






でも、飲み込みが早く、あっという間に上手く作れるようになってた!
Chengdu-46






そして、作り上げたら、
いよいよ調理。






はやく食べたぁーーーい!





そして出てきた餃子は。
Chengdu-49







茹で餃子ーーーー!!!!
Chengdu-50







醤油が無かったのが残念だったけど、
四川らしく、ラー油をしっかりつけて、頂きます。






タネにちゃんと味がついてて、
大好きな生姜の味が効いてて、
美味しい~!






やっぱり生地も一から作ると、
モチモチしててこんなに美味しくなるんだな~。








日本でもよく餃子作るけど、皮は買ってきちゃうもんね。



今度、生地から作ってみよー。







自分たちで作ったっていうのがまた良いよね。
ちょっと不恰好でも、めちゃくちゃ美味しいし、
何より楽しい。
国籍違う人たち同士がわいわいと、ね。






いやー、良い宿だな、ここ。
この餃子パーティー、なんと参加費タダだからね。








みんな各々ビールとかは自分で買ってきて、
飲みながら、話しながら、ものすごく素晴らしいイベントでした。








そして、食べ終わったあとも、各々散らばりつつ、
最後まで残ったこの5人!
Chengdu-51




左から、中国人のチャーリー
仕事を辞めて中国国内を旅行中。
前職がヤマハで、電子ピアノを営業していたらしく、
日本びいきで、とても人当たりがよく、すごく話しやすかった。



スペイン人のオイェール
彼も仕事を辞めて長期旅行中。
翌日から彼女と合流し、私と同じくチベットツアーのパーミット取得待ち。
スペイン人訛りのないキレイな英語を話す彼は、私と同い年。



私を挟んでその左、日本人のフジさん
世界一周中で、なんと中国は一カ国目!
けど、同じ頃に世界一周準備のランキングにいたこともあり、
お互いのブログを知っていた!
そんなこともあって、すぐに意気投合。

彼女のブログこちら。
干物ナース世界を旅する○世界一周編○





そして最後、変な顔してる彼も日本人のかいとくん
成都では日本人に超有名なシムズコージーゲストハウスで3ヶ月働いていたという彼は、
中国語も英語も自由に操り、
どの国の人たちからも人気者になっていた大学生。


かいとくんのブログはこちら。
海斗の世界でぽぽぽぽーん





この5人で色んな話をしながら、
中国語を教えてもらったりしながら、
あっという間に過ぎて行く楽しい時間。





みんな面白い人たちばかりで、
よーく笑ったなあ。





こういう国際色豊かな感じもなかなか久しぶりだったし、
やっぱり旅!って感じがして、こういうのは本当に楽しい。






さてさて、チベットツアー関連の手続きも無事終わり、
あとはパーミット取得の知らせを待つのみ、となったので、
翌日からちょっと遠出しまーす!



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
