



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

チェンマイでは再会祭り!

サワディカー!








お祭りの翌日は、キレイなホテルをあとにして、
じゅなちゃんと私は、チェンマイの日本人宿、
SlowHouseへと宿を移動。
Chaing Mai-228







昨日一緒だった旅行会社の方々はこの日でバンコクへと帰るため、
今日からじゅなちゃんと私はバックパッカーに戻ります。








チェンマイは、タイ北部の古都。
町の中心には城塞とお堀で四方を囲まれた旧市街があり、
その中と、旧市街の東側にはたくさんのマーケットが軒を連ねています。
Chaing Mai-230
Chaing Mai-232





お寺もたくさんあり、
見どころもたくさんあるのでぜひ紹介を!と思ったのですが…





観光、ほっとんど何もしてないーヽ(;▽;)ノ






もうここまでの弾丸移動でめちゃくちゃ疲れてて。
ネパール入る少し前くらいから、
ここまで一回も2連泊してる宿がないっていう。笑






長期旅行者としてはあるまじき忙しなさ!




目的のお祭りも終わり、ほっと一息。



チェンマイのゆっくりな時間の流れに合わせて、
じゅなちゃんと、今日はもういっかーって、
相当まったりゆっくりしていました。
Chaing Mai-206





念願のタイマッサージもー!!
Chaing Mai-238







あとは、外に出たとしても、
女の子たちといたので、もうね、
買い物がね、進む進む…






お祭りの翌日は、
じゅなちゃんの元職場のバンコク支店の方々と途中から合流して、
お買い物~!
Chaing Mai-213
Chaing Mai-207




お買い物に付き合わせてもらって、そしてお見送りー!
コタニさん、ミヤモトさん、ナカムラさん、
短い間だったけど、大変お世話になりましたー!
お仕事頑張って~~!!!
Chaing Mai-217









チェンマイはかわいいモノが超たくさん。
旅の最後にタイに来ることにしたのは、
大正解でもあり、ある意味失敗だったかもしれません。
最後だし!ってめっちゃ買い物してしまうー。
マーケットもそこら中にたくさん。






ナイトマーケットでも物欲大爆発。
Chaing Mai-242



荷物が一気に増えまくっております。










そしてそして、この時期のチェンマイでは、
お祭りでたくさん旅人さんたちが集まっていて
じゅなちゃんに引き続き、
たくさんの旅人さんたちに再会しまくり!




旅の最後に再会できるって、嬉しいー!





お祭り翌日の夜ご飯は、成都で会ったうるまさんゆかさんに、
タイスキ食べにいこー!と誘っていただき、
宿でエジプトのカイロ以来、再会したこーすけさんひろこさん夫婦
そしてじゅなちゃんを引き連れて、
6人でタイスキ鍋を囲んできましたー!
Chaing Mai-225






タイスキでーーーん。
Chaing Mai-221





タイスキって初めて食べたのだけど、
とっても優しい味なのね。
めっちゃ美味しいのね。




良い大人たちがそれはもう大興奮で、
具の争奪戦!!
たのしーーー!!
戦々恐々の図。
Chaing Mai-220



練り物大好きなわたしは、すり身ボールは誰にも渡さないよー!
椎茸も!!







うるま鍋担当大臣が、おじや作ってくれてます。
うましー!
Chaing Mai-222





というか、食べ過ぎた…
美味しすぎた…




日本も帰ったらそろそろ鍋の季節だねー。
なんて、やっぱり旅の終わりを考えながら。笑




この日集まったメンバーは、偶然にも、
もうすぐ旅を終える人ばかりでした。
なんだか、しんみりしちゃうなあ。
みんな、どんな気持ちで、旅を終えていくんだろうか。
私もあと少し、どういう気持ちで日本に帰国するのだろうか。








翌日は、このあとミャンマーへと向かうこうすけさんひろこさんを宿の前でお見送り。
Chaing Mai-226



2人とは半年ぶりにあったけど、
相変わらず2人のバランスが一緒にいて最高に心地よい。
前日もタイスキのあとずっと宿で遅くまで飲んでたんだけど、
もっともっと、いつまでも話していたかったです。
旅の間、たくさんのステキカップルに出会ったけれど、
こうすけさんひろこさんもまた、大好きな2人。
次は、東京でかな!

最後まで良い旅をー!!













そして、この日の夜はまた別の旅人と、再会!

って、ほんとに再会だらけ。笑




この日は、九寨溝に行く直前にこれまた成都で会った、
干物ナースフジちゃん!





で、フジちゃんが、
お友達たくさん連れてきてくれて、
ナイトマーケットの食堂で、
たくさんの料理を皆でシェア!
Chaing Mai-262





大人数で食べるご飯はやっぱり楽しいねー。
Chaing Mai-246






この日集まった人たちは、
前日とは違って、みんな旅を始めたばかり人たちで、
なんだかとても新鮮な感じ。
なんと、同じ職業のバックパッカーも、出会っちゃいました!







フジちゃん、たくさんの出会いを引き合わせてくれて、どうもありがとう!







で、この日の出会いが、
またこのあとの残り少ない旅を、
更に更に彩ってくれることになります♪




出会いが出会いを呼ぶのだねー。
やっぱり旅は楽しい。





その続きは次回!!



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
