FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ただいま日本!7ヶ月ぶりの日本!

7ヶ月ぶりに、日本に帰ってきました!!







昨日の早朝、午前5時。



ブリティッシュエアウェイズの飛行機が羽田に到着。
London Olympic-716




早朝だから、そこまで暑くはないけど、
外に出た瞬間、すんごい湿気。




ロンドンは乾燥がひどかったので、
久しぶりにきたきたーって感じ。笑






日本を旅立ったのは、今年の1月7日。
日本は真冬でした。


それから早7ヶ月。
日本は真夏







夢のような7ヶ月間を過ごしている間に、
日本ではみんながそれぞれの生活を送っていて、
季節が巡っていたのだなあ。








案内が、全部日本語だー!
London Olympic-719



久しぶりの日本だーーー!!!
London Olympic-723




って、飛行機降りた直後は、それなりにテンション上がってたんです。




それなりに。笑






朝早いにもかかわらず、旦那さんが羽田空港まで迎えにきてくれて。




さて、我が家へ帰るぞーって、空港の外に出たら。







なんだか、いつも通りの東京の夏の朝が、私を待っていました。









あれ、なんか、超普通。笑



さっきまでのテンションはどこへやら。








外に出たら、


久しぶりの東京だああーーーー!!



って、更にテンション上がりまくるかと思ってたんだけど、







全然、7ヶ月ぶりって感じがしないんです。






いつも通り、旦那さんが隣りにいて、
いつも通りの、自宅に帰る風景があって。






こういう、ものなのでしょうか?






確かに、久しぶりに日本に帰っても、
意外と普通に日常に戻るんだろうなーとかは考えていたけれど。



予想を遥かに超える普通さで。笑








なんでかなー。





ロンドンオリンピックが楽しすぎて、
日本に帰るっていう実感が全く無いまま帰ってきてしまったから、なのか…



最後の方にいた国が、ドイツとかイギリスとかの超先進国だったから、
日本に戻ってきても、日本に対する感動が少なかったのか…




この7ヶ月間ものすごく貴重な経験を沢山したのは事実だけど、
私自身の本質は全く変わっていないから、なのか…




それとも、まだ秋にアジアを旅しようと思ってるから、
まだまだ日本に感動する気持ちになれてないのか…






と、その理由は全然わからないのだけど、
なんだか思っていた帰国とは全然違う帰国、でした。笑





ブログ的には、
日本に帰ってきて、○○に感動したー!!
とか、書きたかったんですけどね。




なんでだろ。笑










でもやっぱり東京は好きだなーと思う。
Tokyo-0




朝の東京。








自宅に到着するとすぐ、旦那さんがおうどんを作ってくれました。




朝早く空港に迎えに来てくれた上に、ご飯まで作ってくれて。
頭が上がりません!!!





ありがとう。



本当に、ありがとう。







私の大好物、うどん!!
London Olympic-725




大好きな練り物たっぷり入れて。

って、入りすぎ??笑





ちなみに、写真のうどんに入ってるの薩摩揚げみたいなものは、
親友が、私の帰国に合わせて、自宅にわざわざ冷蔵便で送ってくれたもの。



じゃこ天、という愛媛の名産です。



旅行中、日本食はまあまあ食べていたものの、
大好物の練り物はなかなか海外では食べられませんでした。



それを見越してか、知らない間に帰国に合わせてじゃこ天を送ってくれた彼女。
粋なことしてくれたなー。笑




なぎさ!
いつもの5割増で美味しかったよ!
ほんとに、いつも、ありがとうね。







で、うどんを一口食べた瞬間、
ものすごくほっとした。



ああ、日本だなーって。





そのあとも、何人かの友達がお帰りメールを送ってくれて。
電話くれた友達もいて。




じわじわと、実感が湧いてきた。





上述の通り、なぜか日本に対する大きな感動は無かったけれど。



じわじわと、日本の温かさを感じました。





うん、あったかい。





うどんをたべながら、
ひとまず、無事に、生きて日本に帰ってこれた、ということが、
何よりだなーと。

我ながらしみじみ、思いました。




元気に、大好きな人たちに、
ただいま!と言える幸せ。




とにかく今は、これに尽きるなーと、思います。










さてさて。



この日くらいは家でゆっくり、とも思ったんだけど、
ちょっと寝てから夕方には美容院にいって、
7ヶ月、紫外線を浴び続け、海外の水でボロボロになった私の髪の毛、
30cmほど切り落としてきました!


すっきり!



夜は実家の近くまで行って、
家族で焼肉ーーーー!!!!
カメラロール-650


美味しいー。幸せー。






と、こんな感じでまだまだ旅を振り返るような状況にはならなさそうです。






1ヶ月後の9月20日にまたアジア周遊で日本を離れる予定なので、
それまでは日本で、旅の小休止。




友達に会ったり、
日本食をひたすら食べまくったり、
次の仕事への準備をしたり、
旦那さんとの時間を大事にしたり、したいと思います。







最後に。


いつもこのブログを読んで頂いている皆様にも、
ただいま!!をお伝えしたいと思います。


いつも、本当にありがとうございます。



日本にいる間、更新頻度は少なくなると思いますが、
ロンドンオリンピック編もまだまだ書けていないこともたくさんあるし、
自分のペースでこのブログももう少し続けて行きたいと思っています。



アジア編が終わるまで、ぜひともお付き合いくださいませ♪




◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お帰りなさいヾ(´ω`=´ω`)ノ

7ヶ月間お疲れ様です 
無事に帰国できた事に私も安心してます(≧ω≦)b

次の旅までは大切な人達とゆっくり過ごして下さいね   


ブログの更新も楽しみにしています 

おかえりなさい

はじめまして。いつも楽しく読んでいました。
7ヶ月の旅、お疲れ様でした。おかえりなさい。

ランキングからさおりさんのブログに出会いました。
さおりさんの文章や表現、言葉がとても好きです。人柄がそうさせているのかなと勝手に思っています。

どの国もとても楽しそうで、ブログを読むことで私も旅をしている気分にさせてもらっていました。
どうもありがとうございます!!

次の旅も1ヶ月後に始まるということで、今からとても楽しみです。それまで日本を満喫してください。
ヨーロッパレポも待ってます。

おかえりなさい!

saoriさんおかえりなさい!
無事に帰国されたということで何よりです。

1ヶ月ほど前、トルコのサフランボルの件でコメントさせていただいた者です。



saoriさんのブログを発見したのが6月末、
旅も終盤といったところではありましたが
それから毎日楽しみに拝見しておりました。


写真ももちろんですが、saoriさんの綴る文章に自分は惹かれていました。
心で思っていることをそのまま素直に文章にされているように感じられて、
いい意味で飾り気が無いといいますか。

自分で自分らしく旅したのであれば誇張なんて無意味なものですよね。
素直になることの大切さを再認識させられました。



来月下旬にアジアを旅されるということで、
僕のトルコ旅行と時期が丸被りであります。

お互い自分なりの旅を楽しみましょう。


まだ旅は続くかと思いますが、ひとまず、お疲れさまでした!

おかえりなさい!
素敵な旅の締めくくりで良かったですね\(^o^)/
お疲れ様でした!
少し休んで、また次の旅への充電してくださいね~(^^)

おかえりなさい!

はじめまして!
さおりさんが旅を始めたときからずっと楽しく読ませていただいていました。

7ヶ月間本当にお疲れ様でした!
そして今まで楽しい旅の様子を伝えていただいて本当にありがとうございました!!

さおりさんの文章は旅を本当に楽しんでいることが伝わってきて大好きなブログだったのですが、その旅も終わり(?)が近づいているんだなーと思うと少し寂しく思います。

アジア編も楽しみにしているので、それまで日本でたっぷり充電してください♪

おかえりなさーい!!!

7ヶ月の素晴らしい旅、お疲れ様でした!!
日本、うらやましすぎます。
私も現在瀋陽に8ヶ月超えで滞在しているので、そろそろ日本に帰りたくなってきてます。

今度アジアを旅するんですね!!!
中国は回るんですか!?といっても瀋陽なんて田舎にはくる予定はないかと思います。
もし、万が一くることがあればご連絡ください!!!
お力になれることがあればと思ってます。


これからの日本でのブログも楽しみに読ませていただきます♪
本当にお疲れ様でしたー!!!!

トミーさん

最初の方からずっと、いつもコメントしてくださって本当にありがとうございます。
どれだけ励みになったことか!
お陰さまで、無事に帰国できました。
やっぱりそれなりに危険もあったし、今無事に日本にいることが当たり前なことではないので、本当に色んなことに感謝しなきゃいけないなーと思います。
まだあと少し、旅することにしたので、これからもぜひ宜しくお願いしますね!

minamiさん

コメントありがとうございます!
いつも読んで頂いてありがとうございました。
感じることがありすぎて、うまく文章にまとめられずもどかしい時もたくさんありますが、そう言って頂けて、本当に嬉しいです。
ほんっとに、楽しい7ヶ月間でした!それが少しでも、誰かに伝わったのであれば、ブログやってて良かったなーと、心から思います。
あともう少し、このブログにお付き合い頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします!

9000VVVFさん

再び、コメントありがとうございます!
9000VVVFさんのコメントもものすごく温かくて、トルコの時もそうだったけれど、本当に嬉しいです。
最近は、見てくださる方も最初より多くなっているので、読んでる方を意識してしまうときもありますが、
もともとは自分の旅を、自分のために、近くにいる人のために、残しておこうと思って書き始めたものなので、
最後までそれは貫こうと思っていました。
それでも、こうやって読んでくださる方がいるのは、本当に嬉しいことです。

トルコの旅も、もうすぐですね!
お互い、ステキな旅になりますように。
またブログにもぜひ遊びに来てくださいね!

スギさん

ありがとうございます!
なんか、思っていた帰国とはちょっと違ったのですが、笑
とにかく無事帰国できたことに感謝です。
次の旅まで、ゆっくりしようと思います!
またこれからもぜひ宜しくお願いします。

かっしーさん

最初から読んで頂いてたんですか!
ありがとうございます。しかも、コメントも下さって、本当に嬉しいです。
最高に楽しすぎる7ヶ月間、ブログも楽しんで書くことができました。あともう少し、旅を続けようと思うので、あともう少しお付き合いくださいね。
最後まで見届けて頂ければ嬉しいです♪

*マリマリ*さん

再びコメントありがとうございます!
お陰さまで無事、帰国することができました。

アジアは、今のところ中国に行く予定はないのですが、
まだ全然調べたりしていないので、変更する可能性は十分にあります。
瀋陽に行くことがありましたら、必ずやお知らせしたいと思います。心強いコメント、ありがとうございます!

日本

日本を短期で離れただけだとすぐ日本に順応できるので羨ましいです。日本から離れて長いと日本否定論から入ってしまいます。

日本だけしかいないと日本VS世界という図式になりますが、海外に長く住み続けると別の意味でそうなってしまう。

海外にいると、どうしても構えてしまうし、意味が通じているのか、通じていないことがよくあるので、気づかないうちにストレスを抱えていたりする。

日本にいる幸せってあるし、帰れるものなら帰りたい気もします。

PS

オリンピックって少しやみつきになった感じがします。

今日ベルリン着いた~!

さおりさん、帰国おめでとうございます!
(日本にいないわたしが「おかえりなさい」ということになんだか違和感を感じるので、あえてこの言葉にしました。)
久々の日本、劇的な感動あまりなかった?そんなものなのかもしれませんね、実際。
でもこれからじわじわと出てくるのかもしれないよ~~~、浦島太郎状態を感じること。きっとゆっくりね☆

つか、うどんが太いっ!東京て、これぐらいがフツーなのか???

aaさん

日本は素晴らしい国ですよ〜!
もちろん、色々と思うところはありますが、やっぱり私は日本が大好きです!
これだけ色んな国に行っても、日本より好きだとおもう国はないですからね。
オリンピック、私も今回は一生に一度の経験だと思って足を運んだつもりでしたが、
実は、またきっと見れるだろうななんて思ってしまってる自分がいます。
とりあえずは2020年に東京に決まることを祈っております!

ATさん

コメントありがとうございますー!
ベルリンはグルジアからですか?それだったら私と全く同じルート!
あーーー最後ATさんにもう一度会いたかったなー。
でも、絶対また会えると信じてます!てか、会いにいきます!
グルジア、無事にスリコに会えたみたいですね(^^)良かったー!
ずっとメールしようと思ってたんですけど、落ち着いたらまたゆっくりメールしますね!
気を付けて旅を続けてくださいー!

はじめして!何ヶ月も前から、毎日ブログチェックさせていただいてました!7ヶ月間おつかれさまでした☆
世界一周ブログはたくさんあるけど、さおりさんの書くブログが1番ファンです!アジア編も楽しみにしてますo(^▽^)o
わたしも、仕事もあるし彼氏のこと考えるとなかなか難しいけど、いつかさおりさんのように旅をしたい!と現在貯金中です!

おかえりなさい!
無事に帰られて安心しました(^^)
出発前にコメントさせていただいたものです☆
いつもキレイな写真に癒され、私も旅した気分になっていました(^O^)アジアが大好きなので、アジア編も楽しみにしています!!
次の旅に向けてゆったり日本を楽しんでください♪

Yukoさん

コメントありがとうございますー!
毎日チェックして頂いてたとか、1番好きとか…涙
ほんっとにありがとうございます(^^)
ブログやって良かったなと心から思います!
Yukoさんも、願望があるのであれば、ぜひいつか実現させてくださいね!応援しています!!

ひとみさん

コメントありがとうございます!
もちろん、覚えています!ずっと応援して頂いて、ありがとうございました。
お陰様で無事に日本に帰ってきました!
そしてまたこうやってコメント頂けて、本当に嬉しいです!
またアジア編、楽しみにしていてくださいねー!
宜しくお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。