FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

オリンピックが終わるとき

完全なる時差ボケです。



太陽の出ている時間、ずっと寝てました。。。



今日はさすがに、疲れもかなりたまっていたので、
ダラダラと過ごしていました。



旅をしている間は、
どんなに疲れていても、
どんなに今日は寝るぞ!と思っていても、
6~7時間寝てると、目覚ましなしでもぱっと目が覚めてしまっていたのに。





今日は9時間!寝続けました。


起きた時はびっくりした。



やっぱり自宅のベッドが一番なのだなー。



さすがに、知らず知らずのうちにロンドンオリンピックの疲れだけでなく、
今までの長旅の疲れが全部出ているのかもしれないです。







出発前は、食事を作るのはほとんど私だったのだけれど、
夏休みに入った旦那さんが、日本食を作ってくれます。
Tokyo-0


これぞ、ザ・和食。笑


納豆ご飯も、帰ったらすぐに食べたかったものの一つ。



しあわせー。











日本のテレビでは、オリンピックの総集編がやっていたり、
ロンドンの街並が映し出されたり。




2日前まで、ここにいたんだよなー。
London Olympic-704
London Olympic-396





ほんと、夢のような時間だったなー。







そして、テレビをぼーーっと見ていたら。




いきなり自分がテレビのはじっこに映って、びっくり!!!!笑




女子レスリングを観に行った時のこと。




2列前の席に、くりぃむしちゅーの上田と、
元柔道日本代表の野村忠宏がいて。




それぞれ、隣にはスタッフらしき人がカメラを回してて、
二人の試合観戦中の表情を撮っているようで、
仕事大変だなーとか思いながらその様子を後ろから見ていたんですが。




まさか、野村の後ろで映っていたなんて!!!!笑



ちょうど、伊調馨が金メダルを取った瞬間の、
野村の表情!みたいなのがテレビで流れていたわけなのですが、
その後ろで半端じゃなく興奮している、私。



てか、もう興奮しすぎてて、
旦那さんと、大爆笑!!!



声もがっつり入っていて。


知り合いから、

テレビから聞き覚えのある声が聞こえたからよくみたら、
さおりが映ってた!



っていう連絡も来ました。笑




オリンピックを見に行った痕跡残せて嬉しいです。笑






このレスリングの応援も、ほんっとに楽しかった。
この日は金メダルの瞬間が2回も見れて。







そんな、夢のようなオリンピック期間が、昨日、終わりました。




昨日の朝方は、日本のNHKで放映されていた閉会式をずっと見ていました。




オリンピックでは、開会式に比べると閉会式って注目度が低いですが。




今回の閉会式のテーマは、
イギリスの50年の音楽とエンターテイメント。



うっわー。閉会式も見たかったなーと、超後悔。




テレビから流れてくる大好きな音楽と、
超ド派手なステージ演出!



楽しそう!!!



テレビの前でも十分楽しいけど。




楽しいけど。。。。



私もここで踊りまくりたかったーーーー!!!!!




イギリスの往年のロックスターが出てきたかと思えば、
まさかのスパイスガールズ再結成(みんなおばちゃんになってた!笑)、
リアムの新しいバンドがOASISの歌を歌っちゃったり、
MUSEが公式テーマソングを演奏したり、、、、



と、本当に豪華。サプライズの連続。




次の開催地、リオデジャネイロに繋がるサンバのステージもあったりして。

ブラジル行った時のことも、リアルに思い出したりなんかして。
Rio de Janeiro-220




閉会式は、開会式のこれから始まるぞ、という雰囲気とはまた別の、
祭りの終わりの打ち上げ感が本当に楽しい。





そして聖火が消えて行く。




ああ、オリンピックが終わっていく。
Opening Ceremony-166




選手が、スタッフが、ここに集まってきた人たちが、
はたまた、来たくてもここに来れなかった人たちが、
それぞれの思いを、それぞれのストーリーを背負っていて、
そしてこのオリンピックが成り立っていたんだよね。



たくさんの感動的な瞬間があったし、
個人的にも、自分のことと重ね合わせたりなんかして
何度も何度もぐっとくる瞬間があった。





生で体感したオリンピックは、本当に素晴らしかった。







オリンピックが終わっていく瞬間は、いつだって寂しい。




今回のロンドンオリンピックは、現地で思いっきり楽しむことができたから、余計。




今回のオリンピックは、人生で一番、
思い入れの強いオリンピックになることは間違いないでしょう。

この旅の中でも、本当に特別な時間を過ごせたように思います。


London Olympic-537





そして、オリンピックが終わるとき、必ず思うこと。




次のオリンピックの時は、自分は何をしているんだろう?





北京オリンピックが終わるとき、

自分が2012年のロンドンオリンピックの時にはもう結婚していて、
結婚しているのに旦那さんと離れて旅をしていて、
更にはロンドンオリンピックを現地で見ている


なんて、微塵も想像していなかった。




4年の時間の厚みって、すごいなあ。



いくらでも変わるし、いくらでも変われる。



だから、これからも、自分のやりたいと思うことを、
自分の気持ちに素直にやっていけたらいいなーって、思う。





さて。
次のリオのオリンピックの時は何をしているんだろう?



想像が、全くつきません!








そんな、想像のつかない自分の人生を、
これからも大事に大事に、作っていきたいと思います。
London Olympic-577


◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

無事の帰国で、おかえりなさいませ。

オリンピック、終わりましたね。
次のオリンピックまでの間、4年もあるけど、あっという間にやってきて、また違った感動がきっとたくさんあるでしょうね。つぎも楽しみです。

No title

はじめまして。
人生の迷子になっていたら、こちらのブログに辿りつきました(^^)
自分も生き方も、自分次第でいくらでも変われるんですよね。
結婚を良いわけに、いつのまにか型にはまってしまった自分がいます。
こちらの記事と、夫婦についての記事を読んで、ハッとしました。
少しずつでも自分らしく前進したいです。
気付かせてくださり、ありがとうございました(^^)

とある広島県人さん

ありがとうございます!
無事に生きて帰ってこれました!
ほんと、4年間なんてあっと言う間なんですよね〜
毎回、次のオリンピックは○○歳か〜とかって気が遠くなる思いですが。
また次が楽しみですね!それまで私も前に進めるように色々頑張らなくては〜!

しょーじさん

コメントありがとうございます!
人生の迷子、ありますよね。すごくよくわかります!
私も、自分のやっていることが決して正しいことばかりだとは思っていないし、これが将来にどういう影響を与えるかわかりませんが、
でも、一度しかない自分の人生!まずは、自分がどうしたいかが一番大事、ですよね。たくさんたくさんご主人と話をして、自分にとって、2人にとって1番良い道が見つかると良いですね!
私もまだまだ、道半ばですが、お互い自分らしいステキな人生を過ごせるよう、頑張りましょう(^^)

No title

おかえりなさい!!!
旅行&オリンピックと、ほんと、うらやましいの一言に尽きます。。

でも、一度きりの人生、後悔のないように過ごさなくては、と改めて思いました。
ダラダラ日々を過ごしていくのは簡単だけど、もったいないですもんね。
ありがとうございます☆

第一歩として、明日サマソニ行って、日ごろのストレスを発散してきます♪(笑)

はじめまして(o^^o)
世界一周に興味があってはじめからブログ読ませていただいてます!読みながらひとりで笑ったり、美味しそうってゆっちゃったり綺麗な写真とかいろんな考えとか捉え方にもうワクワクしすぎてコメントしてしまいました!
そして、タコスが食べたすぎてこんな時間にメキシコ料理屋さん探しちゃいました♫とても素敵なブログありがとうございました!長々と失礼しました!

nakaさん

コメントありがとうございます♪
そしてそして!昨日、私もサマソニ行ってました!
最近ブログの更新できてなかったですが、最新記事に少しだけ載せたので、よろしければそちらも見てみてください♪
ダラダラと過ごすのは確かに勿体ないけれど、ダラダラと過ごすことが必要なときもありますよね。
旅してても、ダラダラしてしまう時はどうしてもありましたからねー。
いずれにせよ、後悔の無い人生を送って行きたいのは間違いないです。
色んな道があると思いますが、お互いがんばりましょう!

みっちぃさん

はじめまして!
ありがとうございます、最初から読んで頂いてたんですねー!
お陰さまで、今日までブログ続けることができました。
読み返してみると、やっぱりやっていて良かったなーと思います。
まだあと少し続ける予定なので、よろしければまたこれからも読んで頂けると嬉しいです!
これからも、夜中にメキシコ料理屋探したくなるくらい、良い刺激が伝わる文章が書けるように頑張ります♪
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。