FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

最近のわたし

日本に帰ってきてから、早いもので半月が経とうとしています。

 

 

最近のわたし...

 

 

特に何もしていません!!!笑

 

 

 

 

日本に帰ってきてからは、以下のような感じ。

 

 

 

帰国後1週目:家族の用事で九州へ、そしてサマソニ


帰国後2週目:疲れが一気に出て、体調も芳しくなく家で引きこもり(写真の整理とかしてました)


帰国後3週目:ちょこちょこと友達に会ったり、外に出始める ←イマココ

 

 

 

 

もうね、びっくりするくらい、何時間でも眠れてしまうのです。

夜、たっぷり寝てるのに、家にいると普通に昼寝もしてしまう。

 

 

 

旅をしてても、昼寝はほとんどしないというか、

できないタイプなので、こんなに寝てしまう自分にびっくり。

オリンピックどころか、この7ヶ月間、海外で過ごしてきた全ての疲れが出てしまっていたのかもしれません。

 

 

 

 

というか。

 

長期旅行から帰ってきた人、

新しい生活を始めるまでに、一体どのくらい期間をかけてるんだろう?

 

 

体力的にも、精神的にも、

これはなかなか次に進もうって思えるまでかなり時間がかかりそうな気がします。

 

 

私は恵まれていることにとりあえず住む家はあって、

次に進むって言っても、仕事ではなく再び旅に出るっていうだけなのに。

それでも、このちょっとした虚無感。。

 

 

これが、住むところをなんとかして、

公共的な手続きを色々やって、

仕事をし始めるってなったら。

 

 

 

相当、時間が必要な気がします。

 

 

 

でもね、恐ろしいのは、

やっぱり日本って、ちょっと外に出るだけで、やたらお金かかるんですよ。

交通機関使ってどこか行こうと思っても、

そこが1回2回乗り換えなきゃ行けないところだったりしたら、

往復でふっつーに1000円近くかかるし。

暑いからすぐコンビニで飲み物買いたくなっちゃうし。

疲れてすぐカフェで休みたくなっちゃうし。

 

 

だからね、なるべく外に出ないようにはしてるんだけど、

やっぱり、私向いてないんです、ずっと家にいるの。

 

 

 

 

先週は体調が優れなかったり、外が暑すぎることもあってほとんど毎日家にいて、

写真の整理したり、家の片付けをしたりしていたのですが、

なんだか、どんどん気が滅入ってくるわけです。

 

 

 

旦那さんは、なんだか仕事に燃えているようで、

平日はほとんど夜遅いし。。。

 

 

 

 

 

で、先週末くらいから!

たまたま色んな人と会う約束がちょこちょこあって、

友達に会いつつ、外に出る機会が増えました。

 

 

やっぱり、友達は良い。

 

外に出るのは、いい!!

 

 

 

 

日本はまだまだ猛暑が続くので、

念願の宇治金時!!

IMG 0801

 

 

 

フリーな仕事をしてる女友達と3人で、

平日の昼間ランチもめちゃくちゃ楽しかった。

 

 

そのまま盛り上がりすぎて、

なんと昼間に高校生に混じってカラオケ行ったり!

 

 

 

 

やっぱり友達と外食でも、リクエストは和食。

IMG 0803

IMG 0811

 

 

食事の写真ばっか。笑

 

 

 

それから、元職場の人たちと飲んだりもして。

 

 

 

今週は、少しずつ日本社会との繋がりを取り戻しているような感じです。

 

 

 

 

なんだか結構、友人たちがこのブログを読んでくれてるので嬉しいです。

出発前はそんなに色んな人たちに教えて行ったわけではないのだけど、

前の職場では、昼休みに皆で読んでくれていたりしたらしい。笑

 

 

 

他の職場の友達は、周りの席の人たちに教えたら、

みんなハマってくれて、すごい読んでくれていたとか!

 

 

 

やっぱり、このブログは旅人さん向けというより、

日本にいる人たちに伝えたいっていう思いの方が強くて書いてきたので、

日本にいる方々が読んでていてくれているのは、とっても嬉しい。

 

 

 

 

で、周りの友達の反応は。

 

 

元同僚の男性陣からは、

もう非難囂々です。笑

やれ、旦那さんがかわいそう、

やれ、旦那さんの優しさに甘えすぎだ、

などなど。

お叱りを受けています。笑

 

 

で、女友達は、

許してもらえる間に、出来る限りやってしまえー!とか、

アジアもどうせまた長引くんでしょー、とか、

そんな感じです。笑

 

 

 

まーね。

決して正しいことをしているとは最初から思ってやっているわけではありませんが、

これだけやりたいことをやらせてもらっているのは、本当に感謝してます。

旦那さんとはちゃんと色々話し合って、

これからのことも決めて行こうと思います。

 

 

 

というわけで、家の片付けや写真の整理をしつつ、

友達に会ったりしつつ、

そろそろ次のことも考え始めねばなーと考える今日この頃。

 

 

過去のことを整理しながら、先を見る、というのはなかなか難しい。

 

 

まだまだ暑いけど、8月も終わり。

IMG 0735

 

 

頑張ります!!

 

 




◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは。
宇治金時のあまりの光景にPCの前で「うまそー!!!」って叫んでしまいました。
そうなんですよね。日本にいるとやたらお金を使いますよね。それだけ日本って便利な国なんだと思います。
というか便利になりすぎた国。
今度日本に帰国するときは、衝動買いしまくりそうで恐ろしいです・・・・・

No title

日本はカネかかりますよね。ちょっと新幹線で移動するとカネかかるし、喫茶店やレストランに入るとカネかかる。

今週、ブルガリア黒海にいましたが、家族でリゾートにいってもそんなにしない。海外にいると日本のリゾートはあまり行く気がしない。

旦那さんが可哀そうとかは、そのときどきの夫婦の形態の問題だから、あまり他人の批評はあまり関係ないでしょうね。

*マリマリ*さん

宇治金時、海外にいる方にはかなり目に毒の写真ですよね。笑
私も海外にいたら叫んでたと思います。
お金がかかるってことは、便利ってこと、なんですね。なるほど。
環境ってほんとに怖くて、海外にいたら全然なんとも思わないのに、日本帰ってきたら、急にあれも買わなきゃこれも買わなきゃってなりますからね。ほんと不思議。
でも、まだアジアが待っているので、我慢しなくてはー!

aaさん

黒海リゾート、羨ましいです!!
沖縄も大好きですが、リゾートってなると国内旅行とは思えないくらいお金かかりますよね。
やっぱり海外移住かな〜笑
それと、励ましのお言葉、ありがとうございます!
まあ、うちの旦那さんが、「言わせたいヤツには言わせとけ〜」とかって言ってるくらいなので、笑
周りは気にせず、自分らしく、自分たちらしく、これからもやっていきたいと思います!
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。