スポンサーサイト




◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

まさかの食中毒…

サワディカー!






えっと。




本日のわたし。
カメラロール-882





はい、病院にいます。
点滴受けてます。
入院してます。







ギャグか!?ってね。











前回の記事の最後の一文、

すっきりとした気持ちで、日本に帰ることができそうです( ´ ▽ ` )ノ

ってやつ、めっちゃ消去したーーーーい!!!









なんなら丸ごと、前回の記事、抹消したーーーーい!!!!









あんな、清々しい気持ちで日本に帰ります!
みたいなこと言ってて、
ステキなコメントも沢山頂いて。



いやもうびっくりするくらい、ステキなコメントばかりで、
涙出そうになるくらい。
ありがとうございます。

(のちほど、ゆっくりコメント返させて頂きます…)









なのに!!




今まだピピ島の病院って、どゆこと!?









カッコ悪すぎてコメント頂いた皆さまにも合わせる顔がありませぬ…











ふう。




なかなか、簡単には終わらせてくれないです。








今日、ピピ島からバンコクに移動し、
バンコクで一日過ごして、明後日に日本に帰る予定だったのですが。








まーさーかーの。




食中毒!!!







もう、笑うしかない。











一から説明しましょう。





いやね、昨日、前回のブログ記事書いて、
色々と気分が満たされて、
ていうか今さらだけどタイってなんて良い国なんだろ、
ご飯がこんなに安くて美味しく食べられるなんて!
みたいな、そんな気分で、
例のごとく、ご飯食べまくってたんです。







わたし、一昔前は、トムヤンクンもタイカレーもあまり得意じゃなかったのに、
今回タイに来たら、めちゃくちゃ美味しいって思って、
それもなんか嬉しくて、タイ滞在期間中に、
安くて美味しいタイ料理をできるだけ食べまくるぞー!
って、食い意地全開で、
毎日を過ごしておりました。
Kho Phi Phi-247
Kho Phi Phi-299






帰国まで、もうタイ料理しか食べないぞ、くらいの勢いで!







でね、昨日の夜も、
お気に入りのタイカレーが美味しいレストランに行ったわけです。






中の具は、チキン、ビーフ、イカ、エビ、などなどから選べるんだけど、
前回はチキン頼んだので、
今日はエビいってみよー!
って。




そう、このときは呑気に写真とかも撮っちゃってさ。
カメラロール-883





もうね、このエビ。
間違いなく、このエビ。



今は見るだけで気分が悪くなってくる…







満腹になるまで食べて、
宿に戻って、
ピピ島最後の夜だなーなんて思いながら、
ネットしてたら。





なんか、体調に異変が。






すぐに寝てしまおう、と思い、
10時半頃には就寝。





体を横にしてからも、
うん、明らかになんかおかしいぞって思ったんだけど、
このまま朝まで寝れますようにって思って、
眠りに落ちました。




けど、悪い予感は的中。




目が覚めたのは朝ではなく、
夜中の1時半頃。






そこから、下痢と嘔吐の繰り返し。






わたし、30年近く生きてて、
嘔吐ってほとんど経験ないんですよ。


お酒も飲めないし。



だから、吐き方とかもよくわかんないんだけど、
あれめっちゃきついですね(>_<)
なにあれ、地獄。





唯一の救いは、そこそこキレイなとこに泊まってたので、
トイレが部屋に付いてて、キレイだったこと。




あれが、共同トイレで汚かったりしようもんなら…









で、その後も意識が朦朧とする中、
ベッドとトイレを行き来。


とりあえず手持ちの抗生剤を飲んで、
どうやったら今日中に移動できるか考え。






いやーでもどう考えても今のままじゃ無理だわ、
とりあえず病院行って点滴でも打ってもらおう、と、
死にそうになりながら荷物をパッキングし、
レセプションでとりあえずチェックアウト。






病院は、たまたま泊まってたホテルの目の前にあったので、
すぐに診てもらい、そっこー点滴。








で、この点滴がなかなか終わらなくて、
いつまで経っても終わる気配がなくて、
今日フライトがあるんだけど…と、お医者さんに話したら、
それは無理!と。





確かに。





冷静に考えてみたら、ちょっと立ってるだけでも、フラフラだもんね…
空港行くまでに船に2時間以上揺られなきゃいけないことや、
今、最大級に荷物が多いことを考えると、
この状態で1人で移動するのとか、ほぼ絶望的でしょ…







とりあえず今日移動することは諦め、
点滴終わったら今夜の宿を確保しに行こうと思ってたら。





なんと、そのまま入院することにー(>_<)








わたし、人生初の入院です!








今日乗る予定だったAir Asiaのフライトは、
問い合わせしてみたところ、
体調不良などの緊急の場合は、
700バーツ(約1900円)で変更可能とのこと。
しかも、その費用は海外旅行保険でカバーできるらしい。





いずれも、医者の診断書があれば、です。
お医者さまの言うことは絶対!なのです。








とりあえず、明日には良くなると信じ、
明日のフライトに変更しましたが、
問題は、その次の8日早朝の帰国便に乗れるかどうか…




もう少し様子を見ようと思いますが、
帰国日が遅れる可能性が出てきました(>_<)







あーーーーーもう。







ほぼ1年間旅してきて、
っていうか、それ以前から考えても、
一度も今まで海外で医者に罹ったことないのに!





初の海外の病院。




初の入院。





それが、この長旅の帰国予定日の2日前ってゆーね。





あーもう、やるせないです。





しかも、なにが1番やるせないかって、
病室で点滴を受けながら思い出してしまったのだけど、
私、数年前にバンコクでエビに当たったことがあるっていうね。



学習してなーーーい。
情けなさすぎるでしょ。





もうね、
わたくし、未来永劫、タイではエビを食さないことを、
ここに誓いたいと思います( ̄Д ̄)ノ








なんだか、もうすぐ日本って思ってたのが、急に遠くなってしまった気がして、
心細いです…






現在も、まだ点滴を受けながら、
病院のベッドで休んでいます。




もう腹痛などはだいぶよくなり、
下痢も嘔吐も止まりましたが、
まだ体を起こすと、ちょっとよろしくない感じ。





とりあえず病院はとてもキレイで、
お医者さんも看護師さんもとても優しくて、
wifiも飛んでて、ものすごーく快適ですが。






わたし、無事、帰れるのか!?




今晩ぐっすり寝て、
引き続き、様子を見たいと思います(>_<)







◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ちょっと笑ってしまって大変申し訳ないけど、応援してます。無事に帰ってきてください。

はじめてのコメント

楽しくブログを読ませて頂いておりましたが、コメントは初めてです。
やっと帰ってくるんだな、と思って読んでましたが・・・。ごめんなさい、わたしもちょっと笑ってしまいました。無事に帰国できるよう祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい旅の最後!笑

きっとすごく辛く苦しかったと思います。お気の毒です。が、こういう展開大好き!です!笑
もう一生忘れられないでしょうね。体調不良の度に思い出すでしょうね。感動的な旅の最後にオチがつくという、最高の締めくくり。
タイに引き止められているのかもしれませんね。
とはいえ、明日のフライト間に合うよう祈っております。でも無理はしないでくださいね。

No title

う~ん、他の人同様ちょっと笑ってしまいました。無理せずしっかり治して帰ってきてください。
でも、いよいよ終わりですか・・・。
やはり他人の旅ながら寂しい感じです。

ばるかんさん

もうギャグでしょー、ほんとに。
笑い飛ばしてやってください!
また会えるのを楽しみにしてるよー!

Kazumiさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
いやはや、もう笑い飛ばして頂ければ、本望でございます…
最後の最後まで、何が起きるかわかりませんね。
無事に帰れるよう、頑張ります!

AKIKOさん

わー!コメントありがとうございます!
タコス一緒に食べに行った方ですよね!?
ブログ見ていただいて、嬉しいですー!
レストランは、街の中心にあるCosmicとかいうところです。綺麗なところではあるので、甲殻類に弱い私の方に原因があったと思います。笑
ほんと、タダでは終わらせてもらえないですねー。笑
だいぶ元気になったので、無事に帰ります!

risaさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
ありがとうございます、体調はかなり良くなりました!
このあと。無事に帰れそうです。
いつも読んで頂いてたようで、とても嬉しいです。
執着っていう言葉は、一番無縁でいたいなといつも思ってます。執着は怖いですよね。
まだあと少しだけ、ブログを書きますので、ぜひぜひ最後までお付き合いいただけると嬉しいです^ ^

なつみさん

いやー、ほんとに苦しかったです、この時は。
そして、めっちゃ恥ずかしかったです。笑
ブログがリアルタイムに追いついたばっかりに、あの記事のあとに食中毒って…笑
いやー最後まで何が起こるかわかりませんね。
でも、なんかこれで、少しだけ後ろ髪引かれてた感じも、ほんとに一切なくなりました!
結局、予定より1日遅れの帰国となりますが、無事に帰りたいと思いますー!

とある広島県人さん

いつもコメント頂いてありがとうございました!
ほんと、最後がこれって!って感じですが、笑ってやってください!
私もずっと淋しい思いでしたが、ほんとにこの一件で寂しささえも、キレイさっぱりなくなって、諸手を挙げて帰国できそうです^ ^
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
