スポンサーサイト




◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

食中毒がもたらしたもの!


昨日ご報告した通り、
予定より1日遅れで、
日本に帰ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ











日曜日の朝、早朝にバンコクの宿を出て。








なんと、最後の夜はオール!
してしまいました。笑







病み上がりなのに。








最後の夜はタイスキ食べて、
お土産とか買ったりなんだりで、
宿に帰ってきたのが夜中の12時前。






空港へ行くバスが朝の5時お迎えだったので、
そこからシャワー浴びたりパッキングしたり、
女3人でわいわいしたりしてたら、
5時なんてもうすぐだね、ってことで。







タイスキ食べまくったあとの上がりきったテンションのまま、
ヒメちゃんフジちゃんも完全に付き合わせて、
朝まで起きていました。







最後のパッキングは、今までで1番時間がかかった…
最後の一日で、荷物が異常に増えました。
Japan-5







のちのち空港で、荷物預けたら、
ずっと12kgくらいだったバックパックが、18kgになっていて、
更にもう一つ増えた黄色いバッグが9kgでした。


LCCだったら荷物だけで結構な金額になってただろうな…









そして、パッキングが終わってからは、
買ってきたばかりのフジちゃんのポータブルスピーカーで音楽かけながらまったり~







で、あっという間に出発時間でした。






一緒に、朝の5時に宿の前で空港バスを待ってくれるヒメちゃんとフジちゃん。






私のこの長い旅の最後の時間を一緒に過ごしてくれた人たち。






最後まで他愛もない話しつつ、
うちらの写真は変なやつばっかりブログに載せるからな~
とかってクレーム出して来るもんだから、
別れ際、じゃあほら、ちゃんとした写真撮るよ!って、カメラ向けたら。
Bangkok-88





ほらねー。
変な写真しかないんだってば!結局。笑






本当にありがと。







旅の最後、こんなにもすっきりとした気持ちで、
こんなにも笑って終われるなんて、
こーんななも幸せなことないよ!







ほんと、2人のお陰だ。








私のブログはそろそろ終わりに近付いているので、
これからは2人のブログを毎日楽しみにします!




2人のこれからの旅が、
2人それぞれのキャラ全開で、
素晴らしいものとなるよう!
願って止みませんヽ(;▽;)ノ





フジちゃんのブログ
干物ナース世界を旅する○世界一周編○

現在ランキング7位!!





ヒメちゃんのブログ
世界うまいもん探し ヒメ、只今ダイエット中

最近ランキング急上昇中!
現在15位!










2人とハグして、必ず再会することを約束し、お別れ。
走り出したバスの中、ひとり、胸がじーーーんと。







もちろん、淋しいは淋しいのだけど、
とてもとてもすっきりとした淋しさでした。






1週間前にチェンマイで2人とお別れした時は、もっとやりきれないくらい淋しくて、
2人と別れたあと、もう涙我慢できないくらい淋しくて。
あれって、たぶん自分の旅が終わる淋しさも重なってたのも大きかったのかなーと、今となっては思います。





旅がいつか終わることは、
準備を始めた頃からわかっていたことだし、
その覚悟もしたけれど、
やっぱり、旅が終わることに対する、どうしようもない淋しさみたいなのはあって。





恋人と別れることは決めたけど、
どこか淋しさが残るような、情が残るような、そんな感じ。
頭ではわかっていても、感じてしまうことは感じてしまうからね。








でもね、私は、
帰国直前に食中毒にかかったことで、
この旅が終わることに対する淋しささえも、
キレイさっぱりなくなってしまったのですー!笑









いやー、ほんと、このタイミングで食中毒とか、もうギャグか!?って感じだったし、
ブログも直前に下手にリアルタイムに追いついたばっかりに、
こーんな記事のあとに、
食中毒にかかって入院しましたー!
とか、もう恥ずかし過ぎて、穴があったら入りたいくらいでしたが。笑







日本に帰ろう、と気持ちを切り替えてからの食中毒は、
急に日本が遠くなった気がして、とても日本が恋しくなってしまって、
早く帰りたいと思うようになり。







なんかね、食中毒の一件が、
私の旅の最後をうまく締めてくれたような気さえしております。はい。












でね、食中毒になってちょっと良かったかも、
って思ってしまうことが、帰ってきてからもう一つ増えまして。






つい昨日、
旅仲間の友人がブログで、
旅に出てから◯◯日
というようなことを書いてて、
ふと、私数えたことなかったけど、何日間くらい旅してたんだろー?
と思って私も数えてみました。







日本に一時帰国してる日を除いて、
旅に出てた期間を数えてみたら。






なんと。








300日ぴったりだった!!!!







これね、地味にテンション上がりましたよ。笑






食中毒にかからず、予定通り帰ってきてたら299日、
たぶんあとで気付いたら無駄に悔しい思いをしていたことでしょう。笑









というわけてで、
今となっては、食中毒にさえ、ありがとうを言いたい気分ですよ私は!笑












さて。

宿を出発した空港バスは、
まだ薄暗い中をすごいスピードで走っていきます。
日曜の朝のバンコクは全く渋滞はなく、まるで違う街みたい。
30分でスワンナムプーム空港に着いちゃいました。
Bangkok-91







ここからは睡魔との格闘!
全く寝てないからね…
ゲートの待合室でも、気付いたら寝落ちして、とっくに搭乗が開始してて。






せっかくのJAL便!
なので、色々楽しみたかったんだけど、
映画ももちろん見ることはなく、
機内食もギリギリ起きたものの食べながら寝てしまいそうになるくらいで、
あっという間に到着してしまいました。





とりあえず写真だけはかろうじて撮ってみた。
Japan-0

今回のJAL弁当はちょいイマイチだったかな…








無事着陸した機内の中、
まだ寝起きで頭がぼーっとしていると、
東京は今何時で、天気は晴れで、気温は何度で、
みたいな機内放送が流れてきた。
なんとなーく聞いていると、最後の最後に。




日本では寒い日が続いております。
ご旅行の疲れや、気温の高低差などでご体調を崩されぬよう、
お体ご自愛くださいませ。
皆さま日本で健やかな毎日をお過ごし頂けますよう、お祈り申し上げます。






スッチーさんの、キレイな声で、キレイな言葉で、流れてきた。

日本語って美しいなあ。

ちょっと前に夜行バスで隣になったイギリス人が、
日本語の流れるような響きが大好きなんだ!って言ってたんだけど、
激しく同意するな、それ。


そして、日本の会社のサービスって、やっぱりすんばらしいなあ。






なんだか妙に感動して、あっという間に目が覚めて頭がすっきりと冴え渡り。









日本時間の16時頃、
成田国際空港に到着!です。
Japan-2


日本の空もキレイだよ〜







前回一時帰国した時は羽田空港に到着したんだけど、今回は成田空港。

アクセスは最悪の成田だけど、
やっぱり、帰ってきたー!って感じがするのは、成田空港の方だなー。
Japan-4










空港には旦那さんが迎えに来てくれて、
約3ヶ月ぶりの再会。








直前で帰国日が1日ずれてしまい、
ちゃんと誰かが迎えにきてくてくれるのか最後までわからなかったんだけど、
旦那さんが都合つけて、来てくれました。






ちゃんと靴持って。笑
Japan-8







正直、たったの3ヶ月ぶりなので、感動の再会!とか、
そういうのは無かったんですが。笑






でもね、旦那さんの顔見た瞬間、ものすごーく、ほっとした。







帰ってきたな、ここに。って。







最後に食中毒になったことも、大きかったかも。
ここでもまた、食中毒効果が。笑









旅してる間は、なんでも自己責任。




飛行機やバスに乗り遅れるかどうかも、
大きい荷物や貴重品を危機管理するのも、
1人で町歩きするのも、
現地の人にぼったくられそうになってやり合うのも、
体調崩して病院に行くのも、
全部ぜーんぶ、自分の責任で、自分次第。






それはとても、気の張ることであったことは確か。





自分を守るのは自分しかいないからね。





そしてどんなに気を付けてたって、
事故やトラブルに巻き込まれる可能性だってある。
海外で1人、言葉の通じないところでそういうのに巻き込まれるリスクへの恐怖と言ったら。






旦那さんの顔を見た瞬間は、
そんな状況から、解放された瞬間。







無事に帰って来れたっていうことに、
ものすごーく安心できました。






日本で待っていた旦那さんは、
もっと心配をしていたはずで、
それでも、私がやりたいと押し通してしまうことを誰よりも応援してくれた旦那さんには、
心から感謝しています。







というわけで、めでたく旅は終わりです!









なんだけど、無事に帰ってこれたのが嬉しかったのか、
妙に、テンションが高い私…






のちのち旦那さんに聞いた話によると、
空港で会った瞬間、私のテンションの高さがわかって、
こいつ、やべえ…
って思ったそうです。笑








というわけで、もう少しだけ、続きます!






また次回!








◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

時間が出来たんで・・・

まっ昼間からコメントしてしまいます!!

「出会うべくして出会った人」がいる様に、
「かかるべくしてかかった食中毒」って感じですね~
300日の旅、オメデトウございます♪ そして本当にお疲れ様でした✿

私はほとんど都内に居るので、世界一周している皆さんの勇気をずっと尊敬してます。
saoriさんもおっしゃる様に、やはり危険に出くわすリスクが
日本に居るより高いじゃないですか。
言葉が上手く伝わらなければ解決出来るかもわからないし・・・

私は高1の夏休みの間、オーストラリアにホームステイしてました。
(通ってた高校の姉妹校がシドニーにあったので)
でも毎日ホストファミリーや現地の学校の先生、一緒に同行した
日本の先生や友達が居るので、危険な事は最初からきっと無いって
ほぼ安全保障がついた旅だから私は行けたんだと思います。
saoriさんの言う「全部自己責任」では無かったので・・・

だからだから、saoriさんは自己責任で行って無事に帰って来て
本当にスゴイ事をやり遂げたんです!! 超尊敬します❤❤

こちらのブログが終わってしまったら、もうsaoriさんと
コンタクトが取れなくなるなるので淋しいけど・・・

どんな素敵な閉じ方をするのか、少し楽しみにしときます!

もし都内でsaoriさんを見かけたら「会計士新妻のsaoriさ~ん!」
って声かけちゃうかも(笑) ・・・今日も長くてごめんなさい。。


risaさん

ありがとうございます♪
300日は、びっくりしました。笑
無事に帰ってこられたのは、凄いというか、運もあったと思います。
自分で勝手に好きなことやっているだけですから、絶対に無事に帰ってくることが最低限の周りへの責任。
とは言え、どんなに気をつけていても何が起こるかわからないですからね。
結果論ではありますが、本当に無事に帰って来れて良かったです。

ブログは、今どうやって終われば良いか。。。全く考えてなかったので迷ってます。笑

ちょww

マンゴーで9KGかぁぁぁ。ゴイスーーー!!!
ってかちょっと涙ウルウルしちゃったんですけど!
なんか感動的だった!!!(写真はともかく)

そしてランキング2位おめでとぉぉぉぉぉ!!!!

ひめちゃん

ね、すごいよね、マンゴー。笑
頑張って持って帰ってきた甲斐あって、
早くも大活躍です!!
みんな喜んでくれるしね。これ大好きー!って。
気を抜くと全部自分で食べてしまいそうになるので、危ないです。
ランキング、最後にちょこっとだけ、ね。ありがたやー^^
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
