スポンサーサイト




◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

旅、完結。

9日日曜日の夕方、バンコクからの飛行機が無事、
東京に到着。
Japan-2





空港には旦那さんが迎えにきてくれて、
靴も持ってきてくれて、
しばらく空港のベンチでまったり。
Japan-17







さて、このあとどうしますかねーって話になり、
親に連絡を取ったんです。







もともと、8日土曜日に帰ってくる予定で、
日曜日は親とご飯を食べる約束をしていました。


平日だとやっぱり親も働いていて会いにくく、
この週末中に親に会うのも楽しみだったので、
この日はこのまま空港から、親とご飯を食べるつもりで、
どこかへ向かう予定でいたのですが。







連絡したら、

あれ、どうせ体調悪くてご飯食べれないって思ってたから、
他の予定入れちゃった~


とのこと。









しょぼーーーーーーーん(ノД`)






なんだよそれ、娘が帰ってきたのに。
ま、そういう親なんです、うちの親。笑

もはや、全くもって嫁に行った娘を中心に動いてない。
まま、当然のことで、全然良いんですけどね。







良いんですけどーーーー。







どうしよ、この行き場のないエネルギー。笑







病み上がりではあるんだけど、
やっぱり日本に帰ってきたことでテンションがかなり上がっている私です。







しかも、旦那さんからさらに追い討ちをかける一言。





もし、予定通り昨日帰ってきてたら、
友達が何人か一緒に迎えにきてくれて、
そのままうちでご飯食べる予定だったんだよー。




と。






なぬーーーーーー!!!!!
知らなかった!
なにそれ!まじ悔しい!!!!!






前回の記事で、食中毒になって良かったこともあったよーなんてことを書きましたが、
この瞬間は、食中毒になったことをまじ悔やみました。
みんなにも会いたかった。。。
もちろん、これからまたいくらでも会えるとは言え。






あまりにも悔しがっている私を見かねて、
旦那さんがそのメンバーに、ダメもとで、
今からでも集まれるひといれば、ご飯でも食べませんかー
と、メールを打ってくれました。






とは言え、この時点で既に夕方の17時頃。






こんな時間から日曜の夜に誰も捕まるとも思えず、
ま、今日は二人でゆっくりご飯でも食べますかー、と、
自宅に向かって出発。







日本は今、とても日が短い。
夕方5時すぎとは言えど、もう真っ暗。




そして空気はかなりひんやり。




成田から東京へ向かう高速道路からは、
東京ディズニーランドや、葛西臨海公園の観覧車が見えて。
Japan-21






このひんやりとした空気に、イルミネーション。
東京の冬だねー。









旦那さんと色んな話をしながら、
さ、家で何食べますかねーと話していたんだけど。










結局。









こんな時間から、友人たちがうちに来てくれました。笑








みんな、日曜の夜!
家でゆっくりとかしなくて良いの?
ま、誘ったのはこっちですが...笑







最初に集まってくれたのは、
まさかずくんと、たにくん
2人は、私たちの結婚式の2次会の幹事をやってくれた人たち。





もともと、まさかずくんは旦那さんの同僚、
たにくんは私の同僚、でした。





旦那さんが先に家に戻ってる間、
3人でスーパーでお買い物~
Japan-24



たにくん、私のバックパック持ってくれてます。
背負ってみたかったらしい。





日本のキレイなスーパーで、
すごい大きな荷物を持つ男性二人、
そしてきったないリュックと服を身に纏った私。






完全に浮いてます。







で、うちでは鍋!







このあと、たにくんの彼女でもあり、私の元後輩でもあるやまさんと、
親友、えみが来てくれて。





6人で鍋を囲みました。
Japan-31
Japan-32



写真の手前がえみ。






えみは、かなり前の記事ですが、
このお守りをくれた親友。
過去記事⇨ 親友からもらったお守りを開けてみた

この記事、かなり反響大きかったです。笑




えみのお姉ちゃんも私のブログをずっと読んでくれてて、
家族ぐるみでずっと応援してくれていました。







そうそう、このブログは出発前、ほとんど友達に教えていかなかったんです。
旦那さんを置いていくという、非常識きわまりないことをやってしまっている故、
あまり大きな声で、こんなことしてます!と言えることじゃないと思ってたし、
ブログが続くかどうかも自信なかったから。

しかも、予定よりも更に旅の期間を延長してしまったから、
今でも、自分から教えてる人はほとんどいなくて、ごく限られた人にしか教えてませんでした。








でも、ここに来てくれたメンバーは、
その数少ないブログの存在を教えていた人。






もうね、びっくりしたよ、
みんなすんごい読んでくれてるんだもん。





たにくんなんて、
どうやったらランキング上げられるか、とかめっちゃ考えてて。笑


えみも、職場で周りのデスクの人に宣伝しまくってくれてたらしい。









ほんとね、ブログやってて良かった。
今ではたくさんの方が読んでくれているのにこんなこと言うのもなんですが、
もともと、このブログは日本で待ってくれている、
私の近しい人たちに対して発信したい、という気持ちで始めたもの。


その基本的な気持ちは、旅の間、ずーっと変わらず、
だからこそ、今まで続けてこられたと思います。
(なので、旅情報とか常に中途半端にしか載せてなくて、ごめんなさい)



不特定多数の人たちだけに向けて書いてたら、
たぶんここまで続かなかった。




だから、こんな風に帰ってきて、
みんなの顔見れて、私のブログを楽しんでくれていたということがわかって、
ほんとに嬉しかった。











最後、お土産のタイパンツはいて、みんなでパシャリ。
Japan-34





たにくん、
さおりんのブログにずっと出たかったんだよ~
って、髪型も気合入れてきたそうです。笑









いやーたくさん笑った。
そしてほっとした。
日本に帰ってこれて、嬉しかった。







みんな、急遽来てくれてありがとねん。
Japan-36









みんなが帰って、旦那さんとゆっくりまったりして、
湯船にお湯はって、お風呂入ってふにゃにゃーってなって、
で、あったかーーーい、
ほんっとにあったかーーーい、お布団の重みを感じながら就寝。








旅は、これにて完結です。
Japan-43










さて、次へ向けて、動き出しますかー!







あ、ちょっと休んでから、ね。



◆◇◆◇◆◇◆ランキング参加しています◆◇◆◇◆◇◆



応援よろしくおねがいします!
一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして!

はじめまして!
そしておかえりなさい!

ひそかーーーに(笑)、準備編のときからブログを楽しませてもらっていたeriと申します。
この1年、saoriさんのブログと写真でかなり楽しませてもらいました!
楽しいー!って気持ちやテンションの上下が伝わってきてこっちまで元気になれました。
最後の最後の食中毒では、すみません、本気で笑いました。saoriさんおもしろすぎます。
でも元気で無事帰ってこれて何よりです。

日本での生活や仕事も応援しています!
本当にありがとうございました!!

やっぱ素敵な終わり!

saoriさん、家族友人みんなに愛されてますね❤❤
隣の方があの寛大な旦那様ですか~(笑)
妻一人を世界一周に行かせてくれたのは、
お互い尊重し合い、ちゃんと信じ合えてるからですよね♪
趣味が全く合わないと、否定し合ったりして距離が出来たり別れたり・・・
だからsaoriさんご夫婦は理想のカップルそのもの!!

趣味が合う夫婦なら、ご夫婦2人で旅してるイクエさん&ケンゾーさんが理想(笑)

それでは少しお休みして、また楽しい職場を見つけて下さい!
↑↑決まってたら余計なお世話でスミマセン

最後になってコメント出来た事を心から感謝してます!
ありがとうございました✿❀✿❀

No title

おかえりなさい( ^ω^)

楽しかったです!
それよりも旦那さんがステキです!

旦那さんと失った時間をたっぷり取り戻してください!

eriさん

はじめまして!
ひそかーーーーーーに(笑)、読んで頂いて、ありがとうございました。
そして最後にコメントもらえて、とても嬉しいです♪
テンションのアップダウンが激しいのは、日本にいてもどこにいても同じなようです。笑
と、食中毒も笑って頂けて、本望でございます!
笑い話にできるまですぐに元気になれて良かったです。
これから、また新しい生活頑張りますね^^

risaさん

そうですねー。
信頼関係は、この一年旅をすることができた、かなり大きな要素だったかもしれませんね^^
ケンゾーさんとイクエさんは、中国でちょっとだけお会いしたんですが、ものすごーーーーく素敵なご夫婦でした。
私も大好きです。
その他、旅中はたくさんの素敵な夫婦に会いました。羨ましいなーとも思いますが、笑
まあ私たちは私たちらしく、これからもやっていきたいと思います!

Mさん

いつもコメント頂いてありがとうございました。
お陰さまで無事、日本に戻ってきました!!
しばし、夫婦水入らずの時間を過ごしますね^^

はじめまして!
そしておかえりなさい!!
私も、密かにずっと読ませてもらってました^_^最初は結婚して旦那様を、残してくなんて!!って思ってましたけどww新婚だった私には衝撃的でしたww
まだブログは続くのかな?
とりあえず、久々の日本を、久々の旦那様を満喫してください
楽しい世界一周ブログ、ありがとうございました( *´艸`)

おかえりなさい!
最後で300日に調整して帰ってくるあたり、さすがです。笑

サオリさんのブログ、ずっと楽しみに読んできました。これからは旦那さんと日本での生活を満喫してください♪♪

こんにちは!おかえりなさい☆
以前、第一弾の旅から帰ってこられたときに一度コメントさせていただきました!
ずっとブログのファンでとても楽しく読ませていただきました!もはや日課です♬なので旅が終わるのはすごく寂しいですが、お疲れ様でした(^-^)/
わたしは結婚はしてませんが、彼氏を置いてでも半年は世界を旅したいなぁなんて考えてます。さおりさん夫婦の信頼関係はほんとに理想です!!
ほんとにお疲れ様でした♬

おかえりなさい!
無事に日本に帰ってこられて、なぜかあたしもホッとしてます♡笑
と同時に寂しいー!いつもブログ読んでは、あたしも次はここに行きたい!と更新を楽しみにしてました(^^) サオリさんのブログを読んで、トルコにどうしても行きたくなり、10月に行ってきました!とても素敵な旅になり、勝手に感謝しています( ´ ▽ ` )ノアゴラには泊まれなかったですが、、、。
これからもパワフルで素敵なサオリさんを応援しています!

おかえりなさい(^ ^)

私も密かにブログ拝見してました!
前々から、世界中を旅してみたいと思っていたのですが、先月、突如旦那と世界一周を夢で終わらせず、実行しようよ!と言う話になり、まず見つけたのが、さおりさんのブログで。
たちまちファンになり、毎日毎日楽しく読ませていただいていました(^ ^)
これから、日本でどんな生き方をして行くのだろう?なんて事まで気になっちゃいます(笑)
とにかく無事に、満足して帰国できた事が何よりです。
素敵な旦那様と、更に充実した日々を(^ ^)!
私も世界一周を目指して頑張ります!
ありがとうございました(^ ^)!

またしても

涙うるうるしてしまたーーー!!!!
ホントにいい旅になって、良かったですね!
素敵なお友達にも囲まれて、うらやましかです♪

そして、

やめないで!まだまだブログやめないでぇー!
サミシスーーー!!!
また別のカテゴリーでお会いできますよう。。。笑

お疲れ様でした!

はじめまして!社会人2年目のChiakiといいます!
私も旅行が大好きで、世界一周ランキングでこちらを発見して、
長い間ずっと読ませて頂いてました☆

さおりさんのブログを読んでいると、とてもわくわくするし、素敵な写真を拝見して、私も実際にそこに行ってみたい!とよく思ってました!

中国を旅されてるときはさおりさんの文章を読んで、色々考えさせられました!
世界は実際に行ってみないとわからないことばっかりなんですね(*^^*)

ほんとにこれまで素敵なブログをありがとうございました( ^o^)ノ

No title

ぴったり300日の旅、お疲れ様でした☆
あの空港の「おかえりなさい」っていう表示、ジーンときますね。
写真でみて、私までジーンとしてしまいました。
saoriさんのブログを呼んでから、世界にもっと興味を持つようになり、私ももっともっとたくさんいろんなところに行きたいー!と意欲がわいてきました。
本当に素敵ブログ、いつもいつもありがとうございました。

日本でのこれからの生活も山あり谷ありだと思いますが、今後も陰ながら応援させていただきます☆

本当にお疲れ様でしたー!!

ヨーロッパ女さん

密かに読んで頂いてどうもありがとうございました!
最後にコメント頂けて嬉しい限りです^^
ね、ほんとに旦那さん置いていくなんて、もう周囲でも非難囂々ですよ。笑
ほんとに、旦那さんには感謝です。
これからも、私たちらしい2人の形を作り上げていければ、と思ってます!

モアナさん

コメントありがとうございます!
300日は、ほんと偶然でびっくりしました!
何度も何度も計算し直しちゃいましたよ。笑
日本はやっぱり良いですね〜しばらく満喫します♪

ゆうこさん

再びコメント頂きありがとうございます♪
日課で読んでもらえてるというのが一番嬉しいです。
私の近しい友人たちも、職場の昼休みや朝の通勤時に読んでくれてるって人が多く、それを糧になるべく毎日更新できるよう頑張りました!
ぜひ彼氏さんとよく話し合って、夢を実現して下さいね^^

みほさん

Twitterでもよくお返事下さってた方ですよね?
長い間読んで頂きありがとうございました!
トルコ、良かったようで何よりです^^
私も、定番ではあるけどやっぱりあのカッパドキアの風景は、この旅の中でも忘れられない風景のうちの一つです。
これからの日本での生活も頑張ります!
ありがとうございます!!!

とっこさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
旦那さまとの2人旅、羨ましすぎます〜!!
いいなあー。笑
私のブログは、旅をする人向けの詳細な情報はかなり中途半端で申し訳ないのですが、楽しんで頂けたようで嬉しいです。
今後のことは、次の記事でちょっぴり書こうかなーと思ってます!
あともう少しだけお付き合い頂けると嬉しいです^^

ひめちゃん

私もひめちゃんおコメント見て泣きそうになったよ。笑
そう言ってくれて、嬉しいよーありがと。
まあでも、旅終わってからはもう続けないかな〜笑
あと、何回かこのブログでは記事アップしようかなと思ってるけど。
てか、着地点をまだ考え中。。どうやって終わらせれば良いかな?教えてー!笑

chiakiさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
長い間読んで頂けてとても嬉しいです。
私の拙い文章でも、色々と感じてもらえて、考えてもらえて、頑張って書いてきた甲斐があります。
やっぱり自分の目で見ることは、大事なことだなーと、旅を通して思いました。chiakiさんも機会があればぜひ、色んなところに行ってみて下さいね!

*マリマリ*さん

こちらこそ、今までたくさんコメント頂き、応援して頂いてありがとうございました!
お陰さまで、無事に帰ってこられました。
*マリマリ*さんも、これからも更なる海外での素敵な生活をお祈りしています^^

お疲れ様でした。

さおりさん、無事帰国出来ておめでとうございます。私も家族居ますが、よく海外旅行に仕事の合間にでかけてます。なんから近いなぁーと思いながら、昼休みとかに見てました。
今はエルサレムから書いてます。だいぶ旅行の参考にさせていただきました。
終わってしまう事は大変ですが、これからも頑張って下さい、最後までブログ書いて頂いてありがとうございました。

ビビンバさん

コメントありがとうございます!
今エルサレムにいらっしゃるんですね?情勢は大丈夫ですか?気をつけて旅してくださいね。
イスラエルで、疲弊するほど色んなことを感じていた日々が懐かしいです^^
ブログ、ずっと読んで頂いたようで嬉しいです。
今までありがとうございましたー!
プロフィール

saori

Author:saori
1983年6月生まれ。
2010年9月に結婚。

のらりくらりと紆余曲折を経て、
会計士として4年間勤めた職場を2011年末で退職。

旅行中毒。
音楽大好き。
映画大好き。

思い立ったら実行しないと気が済まない性格が災いし、
夢のまた夢だった世界一周を本気で叶えることにしちゃいました。

2012年1月から、東周りでの世界一周、スタートしました!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中♪
応援宜しくお願いします!

一日一回、バナーをぽちっと押して頂けるとランキングが上昇します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
Follow me
このページのトップへ
